Snow Man・岩本照「リスペクトする右近さんと脱出島に行けて良かった!」全員ムキムキの超ハイレベルな脱出島対決!

公開: 更新: TBS Topics


TBSで今夜7時から2時間スペシャルでお届けする『アイ・アム・冒険少年』では、大人気企画「脱出島」をお送りする。島を脱出して4km先のゴールにたどり着くまでの時間を競う「脱出島」。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右する。島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころだ。

今回の「脱出島」は熱き男たちの最強ペア対決をお届け! 1組目は、過去に「脱出島」に1人で参戦し優勝しているSnow Man・岩本照&歌舞伎俳優・尾上右近ペア。実は大親友でボイスメッセージを送り合う仲だという2人だが、意外にも今回がテレビ初共演。そんな2人が目指すのは筋肉×歌舞伎のハイブリットサバイバル! 右近が持参した歌舞伎の太鼓を岩本が叩き、右近は“毛振り”を披露しながら泥水をろ過する! ほかにも、歌舞伎の道具の数々をどのように駆使して脱出するのかご注目いただきたい。脱出チャレンジ中、あまりの過酷さに右近が悶絶する場面も!? 
迎え撃つのは、昨年12月末に現役引退を発表した後、わずか2週間あまりでの「脱出島」参戦となったサッカー元日本代表・槙野智章&プロボディビルダー・横川尚隆ペア。自分の道を極めたアスリート同士の2人はとにかく勝ちにこだわって脱出に挑む! サッカー熱が溢れる槙野はすべてをサッカーに例え、横川は自慢の筋肉を存分に披露する。以前、サッカー界のレジェンド・大久保嘉人とペアで脱出した経験のある横川だが、今回は槙野とどんなチームワークを見せてくれるのか!? そして槙野は、一緒に戦ったサッカー日本代表のメンバーが「脱出島」に挑戦したらどうなるかも大予想!
さらに、きりもみ式火起こしタイムトライアルでは新記録更新者が現れる! ダイアン・津田篤宏が持つ最速タイムを超えるのは一体誰なのか!?

全員ムキムキなメンバーが揃った超ハイレベルな戦いを制するのはどちらのチームか!? 熱き男たちのガチンコ勝負を見逃すな!
過酷な脱出を終えた挑戦者たちに話を聞いた。

!Snow Man・岩本照&尾上右近ペア!Snow Man・岩本照&尾上右近ペア

コメント

岩本照(Snow Man)

右近さんとは今まで直接会ってゆっくりお話しする時間がなかったのですが、今回の「脱出島」を通して、やっぱり自分が思っていた通りの右近さんだなと感じました。芯がしっかりしていて、今まであることを継続しつつも、(役者と唄い手という)歌舞伎の二刀流など自分で新しく世に広めていくという部分を以前からリスペクトしていました。僕もグループの振り付けや演出をやらせてもらっていて“二刀流”仲間という感覚が勝手にあったので、「脱出島」では右近さんがかっこよくてとにかく楽しかったという印象が強かったです。リスペクトする右近さんと「脱出島」に行けて良かったです! 今までで初めてというくらい長く一緒にいた時間でしたが、しんどいことは何ひとつなく、もう1回行くとしても右近さんがいいです! モリ突きが得意ということは、今回右近さんの新たに知れた一面でかっこよかったです。
今回の対戦相手が槙野さんだと知ったとき、もともと好きで、唯一持っているサッカー選手のユニフォームが槙野さんのものということもあってうれしかったです。現役時代はプレイヤーとして活躍されていましたが、今回の「脱出島」では一歩引いたところからチーム全体を見ていて、分析力がやっぱりすごいなと思いましたし、ワードセンスもさすがでした。
なかなか交わることがないような組み合わせだと思うので、見ている人も楽しめると思います。何かを挑むときに楽しむという気持ちがあればいろんなことをクリアしていけるっていうのを汲み取ってくれたらうれしいです!

尾上右近

僕は『冒険少年』が好きで、子どもたちもこの番組が好きという印象があったので、自分が挑戦することでより多くの人に歌舞伎の世界を知ってもらいたいという気持ちで挑戦しました。不安もある中、エンターテイナーとしても尊敬する大事な仲間であり、信頼している親友の岩本くんが相棒として来てくれたことが気持ちの面でもすごく心強かったです。岩本くんは経験者だったので実践の上でもたくさん助けてもらって、本当にいい挑戦をさせてもらったなと思っています。僕が頑張れたのは岩本くんのおかげです。今回、岩本くんが虫嫌いということを改めて間近で見ました。オンエアされていないところでも相当虫を怖がっていて、甘える姿はちょっとキュートで守ってあげたいって思わせてくる感じがありましたね(笑)。
槙野さんは判断力、決断力、行動力もスピードもあって、しっかりされている方だと思いました。そのペアの相手が奔放な横川さんで、2人の絶妙なバランスは傍から見ていてとても面白いし刺激的でお互いの魅力を引き出しているペアだなと思いました。
とにかく仲間の存在の大切さと、何事も本気でやることの面白さを今回は十分に感じてもらえるかなと思うので、ぜひ見ていただきたいです。

槙野智章

「脱出島」に挑戦できてめちゃくちゃ楽しかったです。僕は『冒険少年』をずっと見ていて、現役中も出られるチャンスがあればいいなと思っていたので、今回お話をもらったときはすぐOKしました! サッカーはやればやるほど難しさが出てくるのに対して、「脱出島」は自分に何ができるかという不安はありましたが、やっぱり楽しさの方が大きかったです。
岩本くんと右近さんペアはいいコンビだったので、なんだか楽そうに見えました。僕は横川くんとペアでしたがとてもいいキャラで、逆に初めましてで“ゼロ”の状態から関係を築けたのでよかったです。
本当に異色の対決だと思っているので、いろんな方々に楽しんでもらえると思いますし、それぞれの場面でいろんなストーリーがありますので、ぜひ熱き男たちの戦いを見ていただきたいなと思います。

槙野智章&横川尚隆ペア槙野智章&横川尚隆ペア

番組概要

[タイトル]『アイ・アム・冒険少年』2時間SP
[放送日時]2月6日(月)よる7:00~9:00
[出演者]
MC
岡村隆史(ナインティナイン)
田中直樹(ココリコ)
川島海荷
レギュラー出演者
向井康二(Snow Man)
目黒 蓮(Snow Man)
  〇
冒険ゲスト
岩本 照(Snow Man)
尾上右近
槙野智章
横川尚隆
スタジオゲスト(※50音順)
伊沢拓司
澤部 佑(ハライチ)
フワちゃん

[スタッフ]
製作著作
TBS
プロデューサー
上田淳也
伊藤隆大
総合演出
白井秀和

[公式サイト] https://www.tbs.co.jp/iamboukensyounen/
[公式Twitter] @boukenshounen1
[公式Instagram] boukenshounen_tbs

PICK UP