中間淳太(ジャニーズWEST)が驚愕!?極限の“我慢”から解放されたとき人は果たして何を解禁するのか!?

公開: 更新: TBS Topics


TBSでは、明日午後3時からの土曜☆ブレイク枠で『THE解禁』を放送する。
コンビニや外食チェーン、出前サービスなど好きなときに好きなものが食べられるこの時代。この番組は、そんな時代にあえて“我慢が必要な仕事を選んだ人たち”に密着。我慢を強いられた人たちは極限の状態から解放されたとき、どんなことを楽しみにしていて、何を食べるのか? “食を通じて”その人の生き様や職業をのぞき見するドキュメントバラエティだ。
MCはアンタッチャブル(山崎弘也柴田英嗣)。ゲストに滝沢カレン中間淳太(ジャニーズWEST)を迎え、過酷な仕事に日々励んでいる5人の“解禁”の瞬間をスタジオで温かく見届ける。

今回密着した解禁の瞬間は―

①3か月の隔離訓練! レンジャー隊員の解禁メシ
 妊娠中の妻と離れ、3か月の完全隔離訓練! ラスト4日は不眠不休! 50キロのリュックを背負って壮絶山登り! 極限状態の解禁メシの瞬間は?
②1か月間海の上! 遠洋漁業漁師の解禁メシ
国立の九州大学を中退した24歳の漁師が、1か月間の我慢生活の後に衝撃の爆食! 50人を率いる漁労長・・・解禁メシの裏にある壮絶な過去とは。

果たして、過酷な仕事に励む5人が我慢から解放された“解禁”の瞬間には、どんな感動の結末が待っているのか!? 
土曜☆ブレイク『THE解禁』は、明日午後3時から放送! ぜひお見逃しなく。

コメント

MC・山崎弘也(アンタッチャブル)

2つの密着ロケの“解禁”の様子を見て、すごくステキな人たちの愛を感じることができました。私は日ごろから「カップ焼きそばの超大盛を頻繁に食べちゃいけない」という我慢をしているのですが、これは我慢じゃないんだなと思いました(笑)。こんなことで自分で自分を褒めていた部分があるんですけど、そんなもんじゃなかったです(笑)。ホントだったらしょっちゅう食べたいですし、「世界で一番我慢している人間」だという自負があったんですが、比べものにならないくらいの方々がいることを知って、世界の広さを感じました。そして、「食事とエアロスミスさん。けっこう相性いいぞ!」というのが発見でした。「食事とエアロスミス」のシーンは感動的です。是非ご覧ください!

MC・山崎弘也(アンタッチャブル)MC・山崎弘也(アンタッチャブル)

MC・柴田英嗣(アンタッチャブル)

2つの密着ロケは、両方とも知っている職業でどんなことをしているのかなど大体の知識はあると思っていましたが、そんなもんじゃなかったです。その職業の“先”を食を通して知ることができ、「食べられること」のありがたさをかみしめなきゃなと思いました。
私が何故今日このジャケットを着ているのか、是非そこも楽しんでいただければと思います!

MC・柴田英嗣(アンタッチャブル)MC・柴田英嗣(アンタッチャブル)

滝沢カレン

収録が始まるまではポップな番組だと思っていたのですが、こんなに厳しい取材の映像を見ることになるとは思っていなくて。2本のVTRともに、厳しい世界の中で闘っている人たちを見させていただいたと思いました。なんて声を掛けたらいいのか考えてしまうほど、すごく深い話になっていると思います。私の想像する解禁とは違って、「本当の意味の“解禁”はこの職業のためにある!」と思うくらい“解禁”が似合うVTRだと思ってとても感動しました。この番組は、1分1秒が全て見どころになっていて、私が今自分の思う見どころを言ったら、その1分1秒を見ない視聴者の方がいらっしゃるかもしれないと思うと、見どころを言いたくないです(笑)。是非、楽しみにしていてください!

滝沢カレン滝沢カレン

中間淳太(ジャニーズWEST)

普段何気なく何も考えずに食べているものが、“我慢”を通して一層輝くということを知りました。僕はそういう経験をしたことがないので、我慢をして頑張ることの素敵さや普段食べているものへの感謝の気持ちをより一層感じることができました。2つの職業の普段見ることができないシーンがVTRでたくさん出てくるので、こんなに大変なお仕事があるんだという発見があると思いますし、この番組を見た後には何か食べたくなると思います。「今日の晩御飯何にしようかな」「明日何を食べようかな」そんなことを考えながら是非ご覧いただければと思います!

中間淳太(ジャニーズWEST)中間淳太(ジャニーズWEST)

番組概要

[タイトル]土曜☆ブレイク『THE解禁』
[放送日時]2月4日(土)午後3:00~3:54(※一部地域を除く)
[出演者]
MC
アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)
ゲスト(※50音順)
滝沢カレン
中間淳太(ジャニーズWEST)
 
[スタッフ]
製作著作 TBS
制作協力 IVSテレビ
プロデューサー
石原隆史
担当プロデューサー
渡邊正人
演出
水沼保和
中村優介

PICK UP