総重量1キロ!迫力の「ハンバーグタワー」がスゴすぎる

公開: 更新: TBS Topics


ド肝を抜く、驚愕のハンバーグタワー

東京・下北沢にある「カブトシモキタ」で食べられるのは、「タワー・オブ・バーグ」(※ディナータイムのみ提供)

「カブトシモキタ」で食べられる「タワー・オブ・バーグ」「カブトシモキタ」で食べられる「タワー・オブ・バーグ」

こちらは、豚肉100%のハンバーグをオーブンで約6分焼き、熱々の鉄板で表面に焼き色が付くまで焼いたもの。一つ100gほどのハンバーグが10個積み重ねられており、総重量は1キロにもなります。

チーズをトッピングすることも可能で、それをかけているところを動画で撮影するのが人気だとか。

チーズをトッピングすることも可能チーズをトッピングすることも可能

気になるそのお味は、一噛みごとに肉汁がたくさん溢れ出てきて美味。ふわふわ食感のお肉には、材料にスペイン産の生ハムも入っていて、コクと深みも堪能できます。

トッピングのチーズも決してクドくなく食べやすい仕上がりですが、メニューについてくるオリジナルソースで味変しながら食べるのも◎。

オリジナルソースで味変しながら食べるのも◎オリジナルソースで味変しながら食べるのも◎

ソースは、ガーリック醤油・トマトソース・大葉ジェノベーゼの3種類。それぞれを使うことで、一度の食事のいろいろな味わいを楽しむことができます。

なお、一人で食べるのが難しい場合は、友達や家族とシェアして食べてもOKだそうです。

ランチタイムには4段ハンバーグも

大迫力の「タワー・オブ・バーグ」ですが、ランチタイムには4段のハンバーグを食べることができます。その味を求めて週末には満席になることが多く、人が並ぶこともあるそうです。

ランチタイムには4段のハンバーグランチタイムには4段のハンバーグ

ちなみにこのランチタイムの4段のハンバーグ、週末は平均約120食・平日だと平均約90食ほど注文が入るとか。

そのほかお店のメニューには、いま若い世代に人気の「クリームソーダ」も味わうことができます。

お店のメニューには、いま若い世代に人気の「クリームソーダ」もお店のメニューには、いま若い世代に人気の「クリームソーダ」も

大満足な時間を過ごせそうなお店に、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

「カブトシモキタ」「カブトシモキタ」

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

カブトシモキタ
世田谷区下北沢1-40-6 フィル・パーク下北沢 1F

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP