日曜劇場『Get Ready!』に美村里江が天才彫刻家役で出演! 松下奈緒演じるクイ―ンの衝撃の過去が明らかに!?

公開: 更新: TBS Topics


TBSで毎週日曜よる9時から放送中の、妻夫木聡主演の日曜劇場『Get Ready!』。本作は多額の報酬と引き換えに手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームの物語。闇医者チームのメンバーは、主人公で孤高の天才執刀医・波佐間永介(通称:エース)を妻夫木聡、その相棒である交渉人・下山田譲(通称:ジョーカー)を藤原竜也、凄腕オペナース・依田沙姫(通称:クイーン)を松下奈緒、若き万能ハッカー・白瀬剛人(通称:スペード)を日向亘が演じている。

明日29日(日)放送の第4話はゲストに美村里江青柳翔を迎えてお送りする。美村が演じるのは余命半年の天才彫刻家・古賀洋子。千代田医科大学附属病院で手術を断られた洋子は、勝手に病院を抜け出し自身のアトリエへと帰ってしまう。洋子の恋人でキュレーターの倉木恵一郎(青柳翔)は、対応した医師・染谷(一ノ瀬颯)に「仮面ドクターズをご存じですか?」と問う。どうしても洋子を助けたい恵一郎は、ネットで彼らの存在を知ったのだった・・・。

『Get ready!』第4話『Get ready!』第4話

さらに今回は、クイーンがまさかの交渉役に!? これまで隠されていた、クイーンの意外過ぎる過去が明らかになる。そして、命か才能か・・・。極限の選択を迫られた洋子に、クイーンが述べた言葉とは・・・。
1話完結&完全オリジナル、前代未聞の医療ヒューマンエンタテインメント。見逃せない第4話はあす29日(日)よる9時から放送。お楽しみに!

美村里江コメント

Q.天才彫刻家・洋子を演じるにあたってどのような役作りをされましたか?
A.台本ではメインの皆様の関係性を興味深く楽しみつつ、洋子の役柄、何より「彫刻家」という部分をどう据えるか色々考えました。しかしご指導くださった大森暁生先生のアトリエに彫刻練習でお邪魔した際、ストンと胸に落ちました。今回はアトリエの雰囲気が洋子の中心を作ってくれたと感じています。

Q.生命か才能か、極限の選択を迫られる役ですが、現場での雰囲気はいかがでしたか?
A.彫刻作業のシーンが多いので撮影進行は大変だったと思いますが、私はとても楽しかったです。極限の場面こそ合間に笑って息抜き出来たので助かりました。
仮面ドクターズの皆さんは限られた視界や発声など工夫が必須で、それぞれの熟し方が印象的でした。

Q.視聴者へメッセージをお願いします
A.「生命以上に重いものはない」という常套句はどこまで通用するのか。ドラマ的な特殊部分もありますが、身近な問題も感じていただけたら幸いです。

あらすじ

天才彫刻家の古賀洋子(美村里江)は、脳腫瘍の摘出手術は不可能であると医師から告げられ、残された時間で最期の最高傑作を作ろうと決意する。
そこにジョーカー(藤原竜也)が現れ、6億円で腫瘍の摘出手術をする契約を結ぶ。
ところが、洋子のMRI画像を確認したエース(妻夫木聡)は、彼女が腫瘍が原因で発症した後天性サヴァン症候群であることを見抜く。
腫瘍を取り除けば命は助かるが、彫刻家としての才能は失われてしまう。
命か、才能か・・・。
唯一無二の才能を持った洋子の迷いを、クイーン(松下奈緒)は自分のことのように受け止めていて・・・。

番組概要

[タイトル] 
日曜劇場『Get Ready!』第4話

[放送曜日・時間]
1月29日(日)よる9:00~9:54

[出演者]
波佐間永介(はざまえいすけ)(通称:エース) … 妻夫木 聡
依田沙姫(よださき)(通称:クイーン) … 松下奈緒
白瀬剛人(しらせごうひと)(通称:スペード) … 日向 亘

染谷慈恩(そめやじおん) … 一ノ瀬 颯

POC(ぽっく) … 三石琴乃

橋元芙美(はしもとふみ) … 橋本マナミ
嶋崎水面(しまざきみなも) … 當真あみ 
             〇
下山田 譲(しもやまだじょう)(通称:ジョーカー) … 藤原竜也

[第4話ゲスト]
古賀洋子(こがようこ) … 美村里江
倉木恵一郎(くらきけいいちろう) … 青柳 翔

[番組公式サイト]https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/
[公式Twitter]@getready_tbs
[公式Instagram]get_ready_tbs
ハッシュタグ #ゲットレディ

■日曜劇場『Get Ready!』メタバース

闇医者チームが集まる地下のアジトやオペ室、波佐間が営むパティスリーなどが体験可能。
クイズに答えてスタンプを集めて、ここでしか手に入らないプレゼントをゲットしよう!
https://tbs-getready.webmetaverse.jp

PICK UP