【映えるカフェ】モフモフクマさんのカフェ・昭和レトロなネオ喫茶など話題の3店

公開: 更新: TBS Topics


① 壁の穴からモフモフの手!「アナクマカフェ」

「ANAKUMA CAFE 原宿店」は、鮮やかな緑色に塗られた壁が目を引くお店。こちらは“森からやってきたというクマさん”の接客により、非日常体験を楽しめると話題です。

鮮やかな緑色の壁に、穴が…鮮やかな緑色の壁に、穴が…

カフェメニューのオーダーは、店内にあるタブレットから。

店内のタブレットでオーダー店内のタブレットでオーダー

準備ができると、壁に開いた大きな穴からモフモフの手が登場!
なんと、フードやドリンクをクマさんが直接手渡ししてくれます。

壁の穴からクマさんが提供壁の穴からクマさんが提供

気になるメニューのうち、人気なのが「KINDAN KANURE」。カヌレは半解凍でいただくと、しっとり感が増して美味。

「KINDAN KANURE」「KINDAN KANURE」

ほかに、ハチミツがたっぷりの「KUMA蜜 LEMON TEA」などをいただけます。

詳細はこちら→壁の穴からモフモフの手!7頭のクマさんが働く「アナクマカフェ」とは

② 昭和の純喫茶とイマ感が融合!“ネオ喫茶”

ここ数年でOPENしたにも関わらず、昭和レトロさが魅力の喫茶店を“ネオ喫茶”と呼ぶそうです。
まさにネオ喫茶の王道を行くお店が、「不純喫茶ドープ」。中でも、2020年7月にオーブンした東京の中野店は、35年前からあった喫茶店をそのまま利用しているお店です(※2022年9月放送時)

35年前からあった喫茶店をそのまま利用35年前からあった喫茶店をそのまま利用

お店のおすすめメニューの一つが、昔ながらのかわいい見た目の「クリームソーダ」。定番のメロン以外にも、赤色のいちご味など4種類が揃っています。

クリームソーダの味は4種類クリームソーダの味は4種類

期待を裏切らない美味しさを楽しめる上に、写真映えすると人気の一品です。

また、近年アメリカで話題になっているというニュータイプのアイスコーヒー「ニトロコーヒー」もおすすめ。

ニトロコーヒーニトロコーヒー

専用サーバーから窒素を注いで作っており、柔らかな口当たりとクリーミーな泡がクセになる大人の味です。

詳細はこちら→昭和の純喫茶とイマ感の融合が人気の「ネオ喫茶」とは

③ エモい写真が撮れる“すすきカフェ”

今、Instagramでも話題のカフェが、「CAFE iN(カフェイン)」。店内にある大量のススキをバックにするだけで秋らしいエモい写真が撮れると人気のお店です。

店内には大量のススキが店内には大量のススキが

ちなみに、すすきはドライフラワーのものを使用しているそう。(※オススメの映えスポットは、すすき畑の小道とのこと)

カフェの人気メニューは、毎日お店で手作りしている「キューブパイ」です。

キューブパイが人気キューブパイが人気
詳細はこちら→SNSで大人気!エモい写真が撮れると話題の「すすきカフェ」とは

 

PICK UP