糖度を極限まで高めた、超濃厚なさつまいもアイスがめちゃ美味!

公開: 更新: TBS Topics


こだわりの焼き芋は、ねっとり濃厚な甘さ

「芋屋碓氷(うすい)金太郎さつまいもパーラー」で使うさつまいもは、糖度の高い“紅はるか”。さらに熟成させることで糖度を極限まで高め、ねっとり濃厚な甘さの焼き芋を作っています。

そんなこだわりの焼き芋を混ぜ合わせて作ったのが、「IMOプレミアムアイスクリーム」です。

IMOプレミアムアイスクリームIMOプレミアムアイスクリーム

干し芋モンブランを焼き芋アイスの上にたっぷりと絞り、干し芋チップスをトッピングしたスペシャル感満載のアイスクリーム。焼き芋アイスはとっても濃厚で、ココアコーンとの相性も抜群です。

濃厚な焼き芋アイスを堪能できる濃厚な焼き芋アイスを堪能できる

ちなみに、アイスのつぶつぶは焼き芋の皮とのこと。

アイスの中には焼き芋の皮も入っているアイスの中には焼き芋の皮も入っている

トッピングの干し芋チップスにアイスをのせて食べると、アイスとモンブランの甘みと干し芋チップスの塩味で甘じょっぱくなり、たまらない美味しさです。

干し芋チップスにアイスをのせて食べても干し芋チップスにアイスをのせて食べても

 

オリジナルのブリュレもおすすめ

スイーツ店「芋屋碓氷金太郎さつまいもパーラー」があるのは、長野県・軽井沢。2022年8月にオープンしたばかりのお店です。

ほかにもおすすめがあり、それがこだわりの焼き芋を使ったオリジナルメニュー「さつまいもブリュレ(はちみつ&クリームチーズ)」です。

「さつまいもブリュレ(はちみつ&クリームチーズ)」「さつまいもブリュレ(はちみつ&クリームチーズ)」

焼き芋にクリームチーズをのせたら表面をバーナーで軽くあぶり、仕上げにはちみつをたっぷりかければ完成。

さつまいもは3回焼いているため甘みも増し、クリームチーズがアクセントとなり絶品です。自然で無添加なのも嬉しいですね。

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

芋屋碓氷金太郎さつまいもパーラー
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢386-4

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP