今年の“福男芸人”は誰の手に…!?

公開: 更新: TBS Topics


TBSでは、12月24日(土)よる7時から『お笑いアカデミー賞2022』を放送する。
この番組は、今年各ジャンルで最もお笑い界を盛り上げた芸人の功績を讃える“笑いの祭典”。総合司会は昨年に引き続きダウンタウンが務める。「最優秀多忙賞」「最優秀かくし芸賞」「最優秀爆笑回数賞」「最優秀一部で話題賞」「最優秀新婚夫婦賞」「最優秀福男芸人賞」の6部門が用意され、その分野で活躍した芸人がそれぞれノミネート。各部門の最優秀賞は松本人志(ダウンタウン)が発表する。

番組のメインイベントといえる「最優秀福男芸人賞」。今年も43名の芸人が福男を目指して参加する! 体を張ってゲームに挑み、頭上から金ダライが落ちてきたり、浜田雅功(ダウンタウン)による射的で当たったら、“福がある”ということで予選通過となる。少々痛い目にあった芸人が勝ち上がっていく運試しだ。昨年はオードリー春日俊彰パンサー・尾形貴弘が勝ち上がり、決勝戦を制した尾形がレジェンド出川哲朗との運試しにも見事勝利し、2021年の「最優秀福男芸人賞」を受賞した。今年はいったい誰がこの賞を獲得するのか!?

そして、今年の“福男芸人”予想を視聴者参加型で行うTwitterキャンペーンが本日より開始。正解した方の中から抽選で43名に「最優秀福男芸人賞」に参加した43名の芸人のサイン入りジャージ(上着のみ)をプレゼント! 1枚につき1名のサイン入りで、誰のサインが入っているのかは到着してからのお楽しみとなる。このキャンペーンは放送終了後まで行っているので、ぜひリアルタイムで番組をご覧いただき、チャレンジしてもらいたい。
詳しくは番組Twitterをご確認ください。

今年の“笑いの総決算”となる『お笑いアカデミー賞2022』に乞うご期待!!

[公式 Twitter]@owaraiday
[公式サイト]https://www.tbs.co.jp/program/owaraiacademy/

総勢50名の芸人集団

番組概要

[タイトル]『お笑いアカデミー賞2022』
[放送日時] 12月24日(土)よる7:00~9:54

[出演者]
総合司会
ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
進行
日比麻音子(TBSアナウンサー) 

スタジオ出演芸人(※50音順)    
アインシュタイン
井上裕介(NON STYLE)
おいでやす小田
おたけ(ジャングルポケット)
鬼越トマホーク
蛙亭
春日俊彰(オードリー)
きしたかの
空気階段
コットン
さらば青春の光
ジェラードン
津田篤宏(ダイアン)
トム・ブラウン
錦鯉
ニューヨーク
ハリウッドザコシショウ
パンサー
ビスケットブラザーズ
FUJIWARA
マヂカルラブリー
ミキ
見取り図
みなみかわ
宮下草薙
もう中学生 
ランジャタイ
ほか

PICK UP