フランスの伝統菓子「ベニエ」を食べられる、オシャレなお店に注目

公開: 更新: TBS Topics


お店イチオシのスイーツ「ベニエ」とは?

恵比寿ガーデンプレイスにある「Atelier LaLa(アトリエ ララ)」は、“大人カジュアル”な街の食堂です。

お店イチオシのスイーツが「ベニエ」。ドーナツに似た生地を揚げたフランスの伝統菓子です。

お店イチオシのスイーツ「ベニエ」お店イチオシのスイーツ「ベニエ」

外はカリッとしていながら、中はしっとりとした食感。一口ほおばれば、まぶした粉砂糖が口の中で溶けていきます。

そのまま食べても美味しいベニエですが、チョコソース・ホイップクリーム・自家製イチゴジャムにつけて食べるのも◎。

ホイップクリームにつけたベニエホイップクリームにつけたベニエ

味変も楽しむことができ、最後まで美味しくいただくことができます。

恵比寿ガーデンプレイスのオシャレなお店

「Atelier LaLa」があるのは、東京・恵比寿の「恵比寿ガーデンプレイス」。お店のメニューには自慢の食材を使っており、どれもがヘルシーでボリューム満点。これらの食材は、全国60以上の生産者から直接取り寄せています。

「Atelier LaLa」「Atelier LaLa」

ちなみに一番人気なのは、看板メニューの「季節のリースサラダ」。こちらは、その日の仕入れ状況によって食材が毎日変わる一品とのことです。

看板メニューの「季節のリースサラダ」看板メニューの「季節のリースサラダ」

野菜のほか、季節の果物など合わせて約20種類の食材が入っています(※2022年11月放送時)

サラダにかけるのは、淡路新玉葱と有機大葉の自家製ドレッシング。玉葱の甘味と大葉の爽やかな香りを堪能できます。

サラダの中には、鶏肉が入っていることもサラダの中には、鶏肉が入っていることも

サラダの中には、鶏肉が入っていることも。

オシャレなお店の中で、美味しいメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか?

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

Atelier LaLa
渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ B1F

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP