火曜ドラマ『君の花になる』塚本高史と前田公輝が出演決定!「Melody」のパフォーマンスビデオも公開!

公開: 更新: TBS Topics


塚本高史前田公輝が、あす花の元同僚であり弾にとっては母校の教師役を熱演!

第6話で初登場する8LOOMの劇中歌「HIKARI」が4thシングルとして配信リリース決定!

3rdシングル「Melody」のパフォーマンスビデオも公開!

TBSで毎週火曜よる10時から放送中の火曜ドラマ『君の花になる』。
本日放送された第5話では、8LOOMのデビュー曲である「Come Again」がなんと配信ランキング1位に。その結果をあす花(本田翼)へ伝えに行こうと急ぐ弾(高橋文哉)だったが、向かう途中で奈緒(志田彩良)に突然抱きつかれ、その瞬間をあす花に目撃されてしまう・・・。8LOOMがトップアーティストへの第一歩を進みはじめる中、今後のあす花と弾の関係性の変化にも注目だ。

そしてこのたび、11月22日(火)放送の第6話からあす花の元同僚、弾にとっては母校の教師役として、塚本高史と前田公輝の出演が決定した。

塚本が演じるのはどことなく図々しさのある豊高創(とよだか・はじめ)。豊高は弾が高校時代に花巻エンターテインメントに入るのを最後まで反対していた人物。教師だった頃のあす花とも因縁がありそうで……。これまで数々のTBSドラマに出演している塚本だが、TBSの連続テレビドラマへの出演は、金曜ドラマ『俺の家の話』(2021年)以来、約1年半ぶりとなる。

前田が演じるのは物腰の柔らかい池谷幸次郎(いけたに・こうじろう)。教師を辞めたあす花のことを気にかけていて、あす花と弾に再会したことで、2人の関係に大きく影響を及ぼすことになる。多数のドラマや映画に出演し、NHKの朝ドラでの好演も記憶に新しい前田。TBSの連続テレビドラマは金曜ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(2020年)以来、約2年半ぶりの出演となる。

第6話で、8LOOMが弾の母校で新曲のPRも兼ねた凱旋ライブをすることが決定し、豊高と池谷は事務所に挨拶にやってくる。そこで、池谷はあす花が8LOOMの寮母をしていることを知り――。

あす花の過去を知る2人が、今後どのようなかたちで物語に関わっていくのか注目していただきたい。

そして、第6話の劇中歌として登場する8LOOMの新曲「HIKARI」が、現実世界でも4thシングルとして配信リリースされることが決定。ジャケット写真も公開された。

君の花になる HIKARI君の花になる HIKARI

様々な困難を乗り越え着実に成長する8LOOM。そんなグループを引っ張る佐神弾だからこそ書くことのできた、優しく大きく包み込んでくれるミディアムチューンとなっている。

第6話では、あす花に過去と向き合わなければならない試練が訪れ、8LOOMにも脱退メンバーとの再会で新たな亀裂が生まれる。そんな彼らに「HIKARI」はどういう意味を持つ楽曲になるのか。初披露となるライブシーンと共にドラマを楽しみにしていただきたい。

 また、本日よる11時からTBSの公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で、8LOOMの3rdシングル「Melody」のパフォーマンスビデオがプレミア公開される。同楽曲は、現実世界のLINE MUSICのソングTop100のデイリーランキングで1位を獲得(11月9日付)し、MVもグループ史上最速となる公開からわずか3日で100万回再生を突破。本パフォーマンスビデオは、この100万回再生を記念して公開される。キャッチーで一緒に踊りたくなるようなダンスの振り付けにも注目しながら、ご覧いただきたい。

あす花が過去やトラウマと向き合う姿、弾の母校での8LOOMのパフォーマンス、脱退した元メンバーの登場、そして有起哉(綱啓永)と栄治(八村倫太郎)の衝突など、登場人物それぞれの熱い想いがあふれ出る第6話は11月22日(火)よる10時放送。お楽しみに!

8LOOM 「Melody」 Performance Video

TBS公式YouTubeにて11月15日(火)よる11:00プレミア公開
URL:https://youtu.be/e_m1LK7Xa08

第6話あらすじ

デビュー曲が3年越しで大ヒットするという快挙が話題となった8LOOMに、メディアからの出演オファーが殺到! あす花(本田翼)は勢いに乗るメンバーたちを応援する一方、奈緒(志田彩良)に抱きつかれた弾(高橋文哉)を見て、モヤモヤする自分の気持ちに少しずつ気づく・・・。弾が多忙になり2人のすれ違い生活が始まるが、「落ち着いたら、ちゃんとするから」という弾の言葉に、更なる複雑な思いを抱くあす花。

そんな中、弾の母校で新曲のPRも兼ねた凱旋ライブが決定。元メンバーをライブに誘う有起哉(綱啓永)に、栄治(八村倫太郎)が猛反発!? 畳みかけるように寮でとある事件が起こり、メンバーの間に新たな亀裂が・・・。

『君の花になる』第6話『君の花になる』第6話

番組概要

ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田翼)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ“8LOOM(ブルーム)”の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。あす花は突如、ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾(高橋文哉)と再会する。弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンを描いたオリジナルストーリー。

[タイトル] 
火曜ドラマ『君の花になる』

[放送日時]
毎週火曜よる10:00~10:57

[スタッフ]
■製作著作
TBS
■脚本
吉田恵里香(『花のち晴れ~花男Next Season~』 『恋せぬふたり』)
■プロデューサー
黎 景怡
宮﨑真佐子
■演出
坪井敏雄
加藤尚樹
宮崎陽平

[出演者]
仲町あす花 … 本田 翼

佐神 弾 … 高橋文哉
成瀬 大二郎 … 宮世琉弥
古町 有起哉 … 綱 啓永
一之瀬 栄治 … 八村倫太郎
桧山 竜星 … 森 愁斗
久留島 巧 …  NOA
小野寺 宝 … 山下幸輝

池岡奈緒 … 志田彩良
三ツ谷満男 … 菊田竜大ハナコ
リリカ … 川津明日香

ミナト … 木村柾哉
ユズ … 髙塚大夢
イブキ … 田島将吾
シュウヘイ … 藤牧京介
ユナタ … 松田 迅
    (INI

仲町優里 … 木南晴夏
添木ケンジ … 宮野真守

香坂すみれ … 内田有紀

トリニティ春日 … 竹中直人

花巻由紀 … 夏木マリ

[番組公式サイト]『君の花になる』
[番組公式Twitter]@kimihana_tbs
[番組公式Instagram]kimihana_tbs
[番組公式TikTok]@kimihana_tbs

■「君の花になる」までの365日配信中
https://youtube.com/playlist?list=PLCUNF--_h4OyyVIxv-ax-H69N4neJagne

PICK UP