叶姉妹が降臨!「姉は猫目線になって匍匐前進するんです…」垣間見える謎のプライベートに中居が困惑!

公開: 更新: TBS Topics


TBSで毎週金曜よる8時57分からお送りしている『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』。
MC・中居正広が今話題のゲストを迎え、素顔や本音にどこよりも迫る“深掘りバラエティ”。

今夜8時57分からの放送では、叶姉妹の2人が登場! 話題沸騰中の叶姉妹によるお悩み相談を『金スマ』版でお届け! 世の女性たちが今誰よりも相談したい相手・叶姉妹に、女性芸能人たちがガチ相談!

5人の女性芸能人が叶姉妹に悩みを相談するコーナーでは、IMALUがパートナーと過ごす奄美大島と東京の2拠点生活にまつわる悩みを相談する。元フィギュアスケート選手の安藤美姫は愛娘や、父親、SNSでの炎上騒動の悩みをぶつけ、さらに「パートナー探してます」とシングルマザーとしての私生活を赤裸々告白する場面も。叶姉妹信者のファーストサマーウイカは信者ならではの目線で2人の魅力を語り尽くし、悩みを相談。叶姉妹からの回答にさらに魅了されることに。ほかにも、収録当日に結婚を発表した幸せ絶頂のみちょぱ、芸能生活33年・49歳独身の島崎和歌子の悩みに、同世代の中居も興味津々で話を聞く。

さらに「家では猫と匍匐前進しているんです」と妹・美香さんが語る、恭子さんの生態! 謎のベールに包まれた叶姉妹のプライベートが垣間見え、中居が困惑する場面も!

SDGsウィーク特別企画! 「ひとり農業」ではディレクター・渡辺の畑で今年は例年よりたくさんの野菜を収穫することができた。しかし、その野菜たちは形が不揃いで少し傷みがあるものなど、味には遜色ないが商品にならない「規格外」と呼ばれるもの。そこで渡辺は、茨城県内の農家から「規格外野菜」と呼ばれる野菜を集め、東京の青果店で1日50食のお弁当を作り、1週間販売。渡辺も店舗に出向き販売を手伝ったが、果たして売れ行きはどうだったのか?

今回も『金スマ』でしか見られない、貴重なシーンが満載。ぜひお楽しみに! 

番組概要

[タイトル] 『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
[放送日時] 11月4日(金)よる8:57~10:00

[出演者]
MC
中居正広
ゲスト
叶恭子(叶姉妹)
叶美香(叶姉妹)

パネラーゲスト
島崎和歌子
安藤美姫
IMALU
池田美優
ファーストサマーウイカ
進行
安住紳一郎(TBSアナウンサー)

[スタッフ]
製作著作
TBS
制作プロデューサー 
大木真太郎
チーフプロデューサー
竹永典弘
プロデューサー
髙宮 望
担当プロデューサー
吉橋隆雄
志賀大士
赤阪千明
壁谷政彦
総合演出
髙田 脩
構成
都築 浩
鈴木おさむ
樋口卓治

PICK UP