TBSテレビは、放送の枠を超えた新しい取り組みを紹介する、ブランドムービー2本を10月19日(水)に同時公開した。第1弾は「#TBS Innovation 001『SASUKE~NINJA WARRIOR~』」篇、第2弾は「#TBS Innovation 002『君の花になる』」篇となっている。
TBSは「TBSグループ VISION2030」の中核となる、コンテンツ価値の最大化を目指す拡張戦略で、「デジタル分野」「海外市場」「エクスペリエンス(ライブ&ライフスタイルなど体験するリアル事業)」を最重要領域に設定。今回、TBSが注力している3分野を中心に、放送の枠を超えた新しい取り組みを紹介するムービーを随時発表し、シリーズ展開していく予定だ。
ブランドムービー第1弾で取り上げられたコンテンツは、TBSが誇る人気番組『SASUKE~NINJA WARRIOR~』。ムービーでは、“サスケくん”こと森本裕介さんがステージを完全制覇するシーンに国境の壁や人種の違いを超えて熱狂する人たちが描かれ、『SASUKE~NINJA WARRIOR~』が160以上の国と地域で展開されている実績を紹介している。
同時公開したブランドムービー第2弾で取り上げられたコンテンツは、本田翼が主演を務める火曜ドラマ『君の花になる』。本ドラマは10月18日(火)から放送を開始し、動画配信サービス「Paravi」「Netflix(ネットフリックス)」での国内配信、さらに「Netflix」では世界配信も決定している。ムービーでは、劇中に登場するボーイズグループ“8LOOM(ブルーム)”が街頭の大型ビジョンに登場。現実世界でも実際に楽曲を発表してデビューし、その活動が海外へと拡大していく様子が描かれている。
“8LOOM”のメンバーは、昨年10月に行われたオーディションによって選ばれた、高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝の7名。今後のドラマ本編と共に、8LOOMの活動にも期待が高まる。
このブランドムービーは、Web広告で展開されるほか、TBSの新しい取り組みを発信するポータルサイト「TBS INNOVATION LAND」内の特設サイトで公開される。
ブランドムービー第1弾「#TBS Innovation 001『SASUKE~NINJA WARRIOR~』」
(TBS公式YouTubeチャンネル)
ブランドムービー第2弾「#TBS Innovation 002『君の花になる』」
(TBS公式YouTubeチャンネル)