オダギリジョーの出演が決定!日曜劇場『アトムの童(こ)』

公開: 更新: TBS Topics


TBSでは、10月期の日曜劇場(毎週日曜よる9時放送)で山﨑賢人が主演を務める『アトムの童(こ)』を放送する。本作は、『この恋あたためますか』、『相棒』(EX)、『相棒season18 元日スペシャル』(EX)を手がけた脚本家・神森万里江による完全オリジナルストーリー。ゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人たちとの関わりによって成長していく姿を描く。

山﨑演じる若き天才ゲーム開発者・安積那由他(あづみ・なゆた)と敵対する大手IT企業の社長役で、このたびオダギリジョーの出演が決まった。ゲーム業界を舞台に繰り広げる2人のバトルに注目だ。

オダギリが日曜劇場に出演するのは、2014年放送の『S-最後の警官-』以来、約8年ぶり。本作で演じるのは、インターネット検索サービス「SAGAS(サガス)」の社長・興津晃彦(おきつ・あきひこ)。大学時代に起業し、日本最大のIT企業へと成長させた剛腕実業家で、その彼が近年力を注いでいるのがオンラインゲーム事業。その先にいったい何を目論んでいるのか…。
既存のゲーム会社から「ゲーム業界の黒船」と恐れられている「SAGAS(サガス)」。一方の那由他は、かつて「ジョン・ドゥ」の名前で活動し、素性を明かさないことから「ゲーム業界のバンクシー」と称されていた。那由他にとって興津は因縁の相手でもある。そんな両者の対決は本作の大きな見どころだ。

若き天才ゲーム開発者と老舗玩具メーカーの経営者たちが、夢とプライドをかけてゲーム業界に挑むストーリー。世の中のすべての挑戦者たちに贈る10月スタートの日曜劇場『アトムの童(こ)』に、ぜひご期待ください!

コメント

<プロデュース・中井芳彦>

オダギリジョーさんにオファーさせていただいた際、この番組の演出と私が13年前のアシスタント時代にドラマで一緒だったことを覚えていてくださいました。今作ではチーフとして背負っていることをうれしく思います、とお話しいただき感激しました。この役を受けていただき感謝しかありません。
山﨑賢人さんはじめキャストのみなさま、そしてスタッフと、新たにオダギリジョーさんとともに一生懸命、真摯に『アトムの童(こ)』を作りたいと思います。

番組概要

[タイトル]
日曜劇場『アトムの童(こ)』

[放送日時]
10月スタート 毎週日曜よる9:00~9:54

[スタッフ]

■製作著作
TBS

■脚本
神森万里江

■プロデュース
中井芳彦
益田千愛

■演出
岡本伸吾
山室大輔
大内舞子
多胡由章

[出演者]

安積 那由他 … 山﨑賢人
菅生 隼人 … 松下洸平
富永 海 … 岸井ゆきの
森田 聡 … 岡部 大(ハナコ
井手 大 … 馬場 徹
緒方 公哉 … 栁 俊太郎
吉崎 誠 … 六角慎司
相良 晶 … 玄理
杉野 結衣 … 飯沼 愛
     〇
緒方 奏絵 … 戸田菜穂
小山田 賢雄 … 皆川猿時
各務 英次 … 塚地武雅(ドランクドラゴン
八重樫 謙吾 … でんでん
富永 繁雄 … 風間杜夫
興津 晃彦 … オダギリジョー

[公式サイト]https://www.tbs.co.jp/atomnoko_tbs/
[公式Twitter]@atom_no_ko_tbs
[公式Instagram]@atom_no_ko_tbs

PICK UP