「女性はなぜ男性の浮気相手に怒る?」という疑問から、“浮気しそうな知り合い”の話に発展?!

公開: 更新: TBS Topics


ドーナツトーク」とは、女性たちが思いのままに語り合う“令和版 井戸端会議”のこと。今回は、土田晃之さんをゲストに迎え、“女性は、浮気したパートナーよりその相手に怒りがちなのはなぜ?”というテーマでトークをしました。

女性はなぜ、パートナーではなく浮気相手に怒る?

土田さんが持つその疑問に、ドーナツ会員の一人は「浮気相手のせいにして、自分が選んだ人が浮気した現実から目を背ける。浮気する相手を選んだ自分にも責任があると思うけど、(そうすることで)自分を責める気持ちを少し下げる。(それによって)パートナーに裏切られたと思うよりも、心の傷が最小限で済むのかなと」と回答します。

左から、鷲見玲奈さん、土田晃之さん左から、鷲見玲奈さん、土田晃之さん

その意見にスタジオのメンバーが頷く中、鷲見玲奈さんは「浮気したらすぐ別れるタイプは(相手の)女性にいかずにパートナーにいくと思うけど、状況によって判断したいタイプの方は浮気相手に怒りを向ける…」といった見解を示します。

すると土田さんは「でもそれどっちの状況だとしても、行動に移してるのはあなたのパートナーですよ」とコメント。それを受けて鷲見さんは「まあそんなんですけどねー」と苦笑いを浮かべます。

左から、ヒコロヒーさん、鷲見玲奈さん左から、ヒコロヒーさん、鷲見玲奈さん

流れで“浮気する男性のタイプ”の話になると、土田さんは「やっぱり『優しい人』。(その性格が原因で)浮気何回もする人って、なおらないでしょ」といいつつ、「ヤバい。あんまこんな言ったら…」と口を押さえます。

ゲストの土田晃之さんゲストの土田晃之さん

その姿を見た鷲見さんはすかさず「誰か浮かんでるんですか?」と質問。土田さんは笑いながら、「(頭に知り合いが)三人浮かんでます」と答えていました。

浮気する男性をどう思うか?という問いに土田さんは…

話が進む中、「『浮気する男性』のことを『浮気しない男性』はどう見てる?」という問いに、土田さんは「全部の感情じゃないですか。『いいな・羨ましいな』もあるし、『だっせぇな』もあるだろうし」と話します。

質問に答える土田さん質問に答える土田さん

しかしその直後、「(頭に知り合いが)一人だけピンポイントで出てくる」と失笑。続けて「若い時からずっとだからな…」とぼやく姿に、ヒコロヒーさんは「やめてください、やめてください土田さん」とストップをかけていました。

ストップをかけるヒコロヒーさんストップをかけるヒコロヒーさん

CBCテレビ製作・TBS系列で毎週日曜日に放送中の『ドーナツトーク』では、このほかにもさまざまなテーマで、スタジオの女性陣・ゲスト・ドーナツ会員の女性たちがトークをしています。

CBCテレビ:ドーナツトーク

日曜よる11:30~

 

PICK UP