日本では珍しい⁉︎極厚肉の骨つきサムギョプサルやモクサルが絶品

公開: 更新: TBS Topics


日本では珍しいメニューが一度に味わえる

迫力満点のサムギョプサルやモクサル(肩ロース)が食べられると話題の韓国料理店「ブルバム」。これらを一度にいただけるメニューが「極上お肉たくさん」です。

「極上お肉たくさん」「極上お肉たくさん」

使用するのは脂の美味しさが際立つブランド豚・岩中豚。極厚肉のサムギョプサルやモクサルのほか、デグマクチャン(豚の直腸・ホルモン)が入っています。

極上ボーンサンギョプ、極上モクサルなど極上ボーンサンギョプ、極上モクサルなど

輪切りにして両面をこんがり焼いたテグマクチャンは、外はカリっと中はジューシーな美味しさ。

外はカリっ、中ジューシーの美味しさ外はカリっ、中ジューシーの美味しさ

酢味噌ときなこ・ネギを合わせたお店特製ソースをつけていただくと、脂のまろやかな美味しさが楽しめます。

脂身が少なくあっさりとした味わいのモクサルは、玉ねぎと梨を使ったユッジャンソースでいただきます。

旨味を閉じ込めた極上の美味しさ旨味を閉じ込めた極上の美味しさ

サッパリしつつもジューシーで、お肉も驚きの柔らかさ。肉の旨味を閉じ込めた極上のおいしさです。

そして日本では珍しい骨つきのサムギョプサルは、熟練のスタッフさんしか焼けない絶妙な焼き加減に。

熟練のスタッフさんしか焼けない絶妙な焼き加減熟練のスタッフさんしか焼けない絶妙な焼き加減

脂が甘く、ちゃんと水分が閉じ込めてあるのに周りのカリカリ感がたまらない美味しさで、サンチュに包んでも絶品です。

2022年にオープンした話題の店

「ブルバム」は、2022年に東京・新大久保にオープンしたばかりのお店。

ブルバムブルバム

サムギョプサル店に見えないオシャレなシャンデリアが印象的なお店で、迫力満点のお肉を味わってみてはいかがでしょうか。

極上お肉たくさん極上お肉たくさん

毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

ブルバム
新宿区大久保1-12-19
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP