トトロのシュークリームやクマのかき氷、パンダのどら焼きなど、癒されるスイーツ3選

公開: 更新: TBS Topics


① スタジオジブリが唯一公認した店のシュークリーム​​​​​​

「白髭のシュークリーム工房」の名物は、「トトロのシュークリーム」。スタジオジブリの映画『となりのトトロ』のキャラクターをモチーフに作られた、見た目も可愛い一品です。

「トトロのシュークリーム」「トトロのシュークリーム」

国産原料にこだわり、一つ一つ手作業で作った本格シュークリームは、現在4種類の味が楽しめます。(※2022年2月放送時)
なかでも、お店の一番人気は「カスタードクリーム」。

お店一番人気の「カスタード」お店一番人気の「カスタード」

しっとりした生地の中には、バニラビーンズを加えた生クリームミックスのクリームがたっぷりと入っています。
また、「チョコレートクリーム」はゴディバリキュール・オレンジリキュールが入ったまろやかなクリームが大人の味わい。

大人の味わい「チョコレート」大人の味わい「チョコレート」

どれもクリームは軽めの仕上がりで、どんどんいただけます。

詳細はこちら→スタジオジブリが唯一公認したシュークリーム店のクリームたっぷり「トトロのシュークリーム」

② 氷の上でクマさんが眠る、かわいすぎるかき氷

新大久保にあるお店「CAFE ON」では、“映える”最新の韓国スイーツが大人気。メニューの中で特に注目なのが、氷の上でかわいいクマさんが眠る「ビンス」です。

氷の上でかわいいクマさんが眠る「ビンス」氷の上でかわいいクマさんが眠る「ビンス」

ちなみにビンスとは、韓国におけるかき氷のこと。

お店で食べることができる「チョコビンス」は、氷の上にココアパウダーやホイップクリームをのせ、そこにティラミスやバニラアイスで作ったクマさんをトッピングしたものです。

口に入れた瞬間に溶けてしまうような絶妙な口溶け口に入れた瞬間に溶けてしまうような絶妙な口溶け

気になるそのお味は、ふわふわの食感で、口に入れた瞬間に溶けてしまうような絶妙な口溶け。牛乳と練乳でできたビンスは、糸のように細い形状なのも特徴です。

詳細はこちら→「氷の上でクマが眠るかき氷」や「世界で一つの口紅を作れるお店」など、「新大久保」の大人気スポットたち

③ パンダの沼につかりたいあなたに…

「松坂屋 上野店」の中2階にオープンした「パンダ茶房 by銀座清月堂」は、その名の通りパンダをモチーフとしたメニューが盛りだくさん。
なかでも「パンダどら焼きプレート」は、パンダの焼き印がかわいい一品です。

パンダどら焼きプレートパンダどら焼きプレート

どら焼きの生地に挟んでいるのは、ポテトサラダ&ハム・チーズ と たまごサラダ&海苔の2種類。甘い皮にしょっぱいおかずが絶妙に美味しく、やみつきになりそうなメニューです。

どら焼きの皮にしょっぱい系の中身が絶妙にマッチどら焼きの皮にしょっぱい系の中身が絶妙にマッチ
詳細はこちら→パンダ尽くしのスイーツ!「パンダ茶房」のかわいくて絶品なメニューたち
お店情報

① 白髭のシュークリーム工房
世田谷区代田5-3-1

CAFE ON
新宿区百人町2-1-1 K-PLAZA 2F

③ パンダ茶房 by銀座清月堂
台東区上野3-29-5 松坂屋上野店 本館中2階 

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

PICK UP