第4話にスギちゃん、第6話から鈴木ゆうかの出演が決定!『パパとムスメの7日間』

公開: 更新: TBS Topics


TBSでこの春からスタートした深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」。その3作目となる『パパとムスメの7日間』を毎週火曜深夜24時58分からお送りしている。

本作は前作同様、イマドキの女子高生・小梅(飯沼愛)が冴えないサラリーマンのパパ・恭一郎(眞島秀和)と事故に巻き込まれ、お互いの人格が入れ替わってしまうことからスタート。そして令和版では、入れ替わったパパとムスメが元に戻れる日を信じて奮闘する従来のストーリーに加えて、意中の健太先輩(なにわ男子長尾謙杜)と結ばれたい小梅と、健太先輩にムスメを奪われたくない恭一郎、そして小梅より恭一郎の性格に惹かれているかもしれない健太先輩という“パパとムスメとカレ”の奇妙な三角関係ラブコメディをお届けしている。

このたび第4話に出演する、小梅(飯沼愛)の担任・両角先生役に人気お笑い芸人のスギちゃんが決定!
小梅と恭一郎の心が入れ替わってしまったことで、小梅にまさかの留年騒動が勃発。担任である両角先生は生徒たちから恐れられる存在なのだが、そんな両角先生から三者面談をすると言われ・・・。まじめで情に厚くもワイルドな役どころの両角先生をどう演じるのか? スギちゃんの演技を令和版『パパムス』のスパイスとして注目していただきたい。

さらに第6話から登場する、健太先輩(なにわ男子・長尾謙杜)の幼馴染・藤野凛花役に現役の「non-no」モデルで女優の鈴木ゆうかが決定! 明るくハキハキとした性格でスタイルも抜群の凛花は、健太先輩と家族ぐるみの仲。凛花の存在が、小梅と健太先輩との関係に変化をもたらすことに!? 個性豊かな追加キャストたちの共演で、令和版『パパムス』をさらに盛り上げる!

『パパとムスメの7日間』公式SNSも好調。撮影時のオフショットを中心に発信しているTwitter、Instagramや、キャストたちが最新トレンドのダンスに挑戦しているTikTokにも注目!

『パパとムスメの7日間』は、毎週火曜正午から「Paravi」と「U-NEXT」で先行有料配信中。そして、毎週火曜深夜24時58分からの地上波放送後には、「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」で無料1週間見逃し配信中。

<スギちゃんコメント>
飯沼愛さん演じる小梅の担任の両角先生を演じるスギちゃんだぜぇ!
まじめで怖くてみんなから恐れられている先生だけど本当は情に厚いんだぜぇ。
そんな先生役をスギちゃん体当たりで演じたぜぇ、ワイルドだろぉ!
4話以降も出てくるからぜひ見逃さないでくれだぜぇ!
    
<鈴木ゆうかコメント>
健太の幼馴染、藤野凛花役を演じます、鈴木ゆうかです。
15年ぶりにリメイクされる『パパムス』に出演することができて本当にうれしく思います!
健太に真っ直ぐな凛花が、物語にどんな波乱を起こすのか楽しみにしていてください!

■番組概要
[タイトル]
ドラマストリーム『パパとムスメの7日間』

[放送・配信日時]
毎週火曜深夜24:58~25:28
先行有料配信:「Paravi」「U-NEXT」にて毎週火曜正午から配信
(毎週火曜地上波放送後、「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」にて無料1週間見逃し配信)

[スタッフ]
■製作
パパとムスメの7日間』製作委員会
■制作プロダクション
TBSスパークル
■原作
五十嵐貴久「パパとムスメの7日間」
(幻冬舎文庫刊)
■脚本
荒井修子
■オープニングテーマ
手がクリームパン「弱虫のち晴れ」
■エンディングテーマ
まるり「ホントの私」(ビクターエンタテインメント)
■編成
中西真央
■プロデューサー
大河原美奈
■配信プロデューサー
近藤貴明
大原拓真
■演出
嶋田広野
松田礼人

 

[出演者]
川原 小梅 … 飯沼 愛
大杉 健太 … 長尾謙杜(なにわ男子)
中山 律子 … 小栗有以AKB48
小関 智弘 … 松本怜生
中嶋 耕介 … 水間ロン
西野 和香子 … 高木ひとみ〇ぽんぽこ
川原 理恵子 … 羽田美智子
川原 恭一郎 … 眞島秀和

 

<第4話出演>
両角先生 … スギちゃん

<第6話から出演>
藤野 凛花 … 鈴木ゆうか
ほか

 

[番組公式Twitter]
@drama_streamtbs
[番組公式Instagram]
tbs_drama_stream
[公式TikTok]
@drama_stream_tbs

PICK UP