手がクリームパンの「弱虫のち晴れ」がオープニングテーマに決定!『パパとムスメの7日間』

公開: 更新: TBS Topics


TBSでこの春からスタートした深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」。その3作目となる『パパとムスメの7日間』が7月26日(火)深夜24時58分からスタートする。
五十嵐貴久の同名小説を原作に、2007年7月から日曜劇場枠で放送され、舘ひろし主演、ムスメ役を新垣結衣が、健太先輩役をNEWS加藤シゲアキが演じ人気を博した『パパとムスメの7日間』が15年ぶりに復活。今回はムスメの恋愛を中心としたラブコメディとしてリメイクされる。

本作は前作同様、イマドキの女子高生・小梅(飯沼愛)が冴えないサラリーマンのパパ・恭一郎(眞島秀和)と事故に巻き込まれ、お互いの人格が入れ替わってしまうことからスタート。そして令和版では、入れ替わったパパとムスメが元に戻れる日を信じて奮闘する従来のストーリーに加えて、意中の健太先輩(長尾謙杜)と結ばれたい小梅と、健太先輩にムスメを奪われたくない恭一郎、そして小梅より恭一郎の性格に惹かれているかもしれない健太先輩という“パパとムスメとカレ”の奇妙な三角関係ラブコメディをお届けする。

このたび、本作のオープニングテーマに、「音楽を通して心に寄り添う」をコンセプトに活動するSNS発の女性シンガーソングライター・手がクリームパンの「弱虫のち晴れ」が決定!

手がクリームパンはSNSを活動の起点に、中高生を中心にZ世代の代弁者として大きく注目されているアーティスト。自身のキャリアを通じて初めてドラマのために書き下ろした楽曲である「弱虫のち晴れ」は、思い通りにいかないことがあっても、明るく前向きに、そして、自分を信じて強く成長していく姿を込めて作詞作曲された楽曲。ポジティブなエネルギーに溢れた令和版『パパムス』のオープニングを飾るにふさわしい仕上がりとなっている。

「弱虫のち晴れ」はドラマ初配信日の7月19日(火)から、楽曲の一部がTikTok公式音源として公開、フルバージョンは8月3日(水)にデジタルシングルとして配信リリースされる。
手がクリームパンが手掛ける『パパとムスメの7日間』オープニングテーマ「弱虫のち晴れ」にぜひご期待ください。

『パパとムスメの7日間』は、7月19日(火)正午から「Paravi」と「U-NEXT」で先行有料配信を開始し、7月26日(火)深夜24時58分より地上波放送がスタートする。そして地上波放送後には、「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」で無料1週間見逃し配信される。

<手がクリームパン コメント>
このたび、『パパとムスメの7日間』のオープニングテーマを担当させていただくことになり、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。
15年前の『パパムス』を毎週欠かさず家族で見ていたこともあり、お話をいただいたことをとても光栄に思います! ムスメである小梅とパパである恭一郎が入れ替わり、最初はお互い思い通りにいかないものの、明るく前向きに、そして強く成長していく姿を歌に込めて作詞作曲しました。
「弱虫でも頑張っていれば明日はきっと晴れる!」そんな想いを込めた「弱虫のち晴れ」というオープニングテーマがドラマのストーリーと皆様を繋ぐ楽曲になれば幸いです!
ドラマのオープニングテーマを担当するのが夢だったので、今から放送がとても楽しみです!

■番組概要
[タイトル]
ドラマストリーム『パパとムスメの7日間』

[放送・配信日時]
7月26日(火)地上波放送スタート 毎週火曜深夜24:58~25:28
先行有料配信:「Paravi」「U-NEXT」にて7月19日(火)正午配信予定
(7月26日(火)地上波放送後、「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」にて無料1週間見逃し配信)

[スタッフ]
■製作
パパとムスメの7日間』製作委員会
■制作プロダクション
TBSスパークル
■原作
五十嵐貴久「パパとムスメの7日間」
(幻冬舎文庫刊)
■脚本
荒井修子
■オープニングテーマ
手がクリームパン「弱虫のち晴れ」
■編成
中西真央
■プロデューサー
大河原美奈
■配信プロデューサー
近藤貴明
大原拓真
■演出
嶋田広野
松田礼人

 

[出演者]
川原 小梅 … 飯沼 愛
大杉 健太 … 長尾謙杜(なにわ男子
中山 律子 … 小栗有以(AKB48)
小関 智弘 … 松本怜生
中嶋 耕介 … 水間ロン
西野 和香子 … 高木ひとみ〇(ぽんぽこ)
川原 理恵子 … 羽田美智子
川原 恭一郎 … 眞島秀和
ほか

 

[番組公式Twitter]
@drama_streamtbs
[番組公式Instagram]
tbs_drama_stream
[公式TikTok]
@drama_stream_tbs

PICK UP