1日2000個売れる超人気のスイーツ“シューパリ”って?

公開: 更新: TBS Topics


サクサクのシュー皮&濃厚なカスタードクリーム

和歌山の人気洋菓子店「春栄堂」の一番人気は、カスタードクリームがたっぷり詰まったシュークリームの「シューパリ」。

シューパリシューパリ

カスタードクリームには、黄身の色の濃さが違う3種類の卵を使い、より濃厚な味わいに仕上げています。軽いながらも濃厚なカスタードは絶品です。

カスタードクリームがたっぷり詰まっていますカスタードクリームがたっぷり詰まっています

自慢のシュー皮は、国産とフランス産のブレンド小麦粉を使用したもの。形を整えた生地をオーブンで50分じっくり焼き上げ、ふっくらしたサックサク食感のシュー皮を作っています。

生チョコシューパリ生チョコシューパリ

種類はカスタード以外にも、抹茶味の“抹茶パリ”や、チョコ味の“生チョコシューパリ”があります。

創業およそ100年の老舗洋菓子店

和歌山の洋菓子店「春栄堂」は、創業約100年になる老舗店で、長年地元の方々に愛される名店。

和歌山の老舗洋菓子店「春栄堂」和歌山の老舗洋菓子店「春栄堂」

ショーケースには種類豊富なケーキをはじめ、すべて手作りの洋菓子が色鮮やかに並んでいます。
また、創業当時から変わらぬ味が魅力の手作り「赤飯」も、もっちもちでおすすめです。

赤飯赤飯

TBSで毎週日曜日に放送されている『バナナマンのせっかくグルメ!!』では、このほかにも地元の人がおすすめする名グルメが紹介されています。

お店情報

春栄堂
和歌山県和歌山市和歌浦中1丁目5-13
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

バナナマンのせっかくグルメ!!

毎週日曜よる8:00~

 

PICK UP