男性は要チェック?「女性の怒りを収める上手な方法」とは

公開: 更新: TBS Topics


ドーナツトーク」とは、女性たちが思いのままに語り合う“令和版 井戸端会議”のこと。今回は、ゲストで訪れたお笑い芸人・ドランクドラゴン鈴木拓さんが気になっているという“女性の怒りを収める上手な方法”についてトークをしました。

男性が苦戦する…女性に“納得してもらえる謝罪”

ゲストの鈴木拓さんは「(奥さんや)女性が怒ったら僕は謝る。そうすると『はい、また謝った。なんで今謝ってんのかもう一度説明して謝れ』(と言われる)。だから僕はもう一回(説明をしてから)どうもすみませんと。だけど奥さんは『ダメだよ!』と言う。どうすりゃいいんだ!」と打ち明けます。

ゲストで、お笑い芸人・ドランクドラゴンの鈴木拓さんゲストで、お笑い芸人・ドランクドラゴンの鈴木拓さん

続けて「だから怒っちゃった場合はどうすればいいのかな。『謝れ』って言われて謝ったら怒るし」と、まじめな表情で質問を投げかけます。

ドーナツ会員たちからは「奥さんと全く同じ。私は(それにプラスして)改善方法を言わせる。今後どうすれば繰り返さないのか」「“とりあえず謝っとけば”みたいな(態度が許せない)。私の場合は『ごめーん!』ってギュッと抱きしめてくれたらOK」などといった回答が。

左から鷲見玲奈さん、鈴木拓さん、水野美紀さん左から鷲見玲奈さん、鈴木拓さん、水野美紀さん

それを聞いた鈴木さんは、過去の夫婦喧嘩を振り返りつつ「(意見であったように)優しく抱きしめに行ったんですよ。そしたら奥さんが『触んないで!』って。どうすればいいんですか!?」と反論します。

するとそこでアナウンサーの鷲見玲奈さんが「格闘技やってたんだから…」と唐突なボケを見せ、すかさず鈴木さんは「何で格闘技で倒さなきゃいけない!?」とツッコミを入れていました。

悩める鈴木さんに、水野さんが出した答えとは…?

話の中で、鈴木さんは「サジ投げてません!?何か解決してくださいよ!」と解決法の催促をします。

それを受け、女優の水野美紀さんは「靴下を何回も脱ぎっぱなしにしちゃう(から奥さんが怒る)?じゃあもう、靴下履くのやめたらどうですか?」と笑顔でピシャリ。

鈴木拓さんと水野美紀さん鈴木拓さんと水野美紀さん

鈴木さんは「どうして怒らせないために(靴下を履かないイメージのある)石田純一さんみたいにならなきゃいけない!?」と再びツッコミを入れていました。

今回出た意見をまとめると…謝り方はそれぞれの環境や関係で異なると思いますが、きちんと誠意を伝えたり、次回から改善できるように気をつけることがポイントなのかもしれませんね。

CBCテレビ製作・TBS系列で毎週日曜日に放送中の『ドーナツトーク』では、このほかにもさまざまなテーマで、スタジオの女性陣・ゲスト・ドーナツ会員の女性たちがトークをしています。

CBCテレビ:ドーナツトーク

日曜よる11:30~

 

PICK UP