男性に“時間通りに帰ってきてほしい”女性って、どれくらいいるの?

公開: 更新: TBS Topics


ドーナツトーク」とは、女性たちが思いのままに語り合う“令和版 井戸端会議”のこと。今回は、ゲストで訪れたお笑い芸人・陣内智則さんが気になっていると話す“男性に時間通りに帰ってきてほしいかどうか?”という点についてトークをしました。

意外にも、ドーナツ会員の女性たちの意見は割れる

50人のドーナツ会員の女性たちに聞いてみると、“男性に時間通りに帰ってきてほしい”と答えたのは27人。それぞれ、そこまで大きな差はない結果となりました。

話を聞くと、“時間通りに帰ってきてほしい”という会員からは「『ご飯何時なの?』『お風呂何時なの?』ってなるから、時間通りに帰ってきてくれたほうがこっちも自由に過ごせるから助かる」という意見が。

左から水野美紀さん、PORINさん左から水野美紀さん、PORINさん

逆に、“時間通りに帰ってきてほしくない”という会員からは「毎日同じ時間に帰ってこられたらストレス」という意見がありました。

それを聞いた女優の水野美紀さんは「(相手が帰ってくるその時間までには)“自分も帰んなきゃいけない”ってプレッシャーかかるからね」と理解を示します。

左からヒコロヒーさん、鷲見玲奈さん左からヒコロヒーさん、鷲見玲奈さん

そんな水野さんですが、旦那さんのスケジュールを“あまり知りたくない派”だといいます。
対して、“全部知りたい派”であるというアナウンサーの鷲見玲奈さんは「(休みの日や予定など)全部カレンダー共有してます」とのこと。

スケジュール含め、“時間通りに帰ってきてほしいかどうか”は人によって特にそれぞれのよう。事前に話し合いなどをして、擦り合わせをしておいたほうがいいかもしれないですね。

陣内さんは、奥さんに全くスケジュールを教えない?

ゲストの陣内智則さんは「(奥さんに)スケジュール全く教えてない。聞かれた事もない。だから僕は居心地がいい」と話します。

ゲストの陣内智則さんゲストの陣内智則さん

その中で、陣内さんは「仕事(であること)は言っている。でも『何時に帰る』とか言った事ない」「結婚して子どももいるから、スケジュールくらい聞いてくるかなと思ったら、聞いてこない」とコメント。

すかさずそこでお笑い芸人のヒコロヒーさんは「下手したらテレビ局の警備員さんの方が(陣内さんの奥さんより)スケジュール知ってる可能性ある」というツッコミを入れ、笑いを誘いました。

CBCテレビ製作・TBS系列で毎週日曜日に放送中の『ドーナツトーク』では、このほかにもさまざまなテーマで、スタジオの女性陣・ゲスト・ドーナツ会員の女性たちがトークをしています。

CBCテレビ:ドーナツトーク

日曜よる11:30~

 

PICK UP