コワモテラッパーシェフにメタル系デーモンシェフ…!?世界の“エキセントリック”なシェフが登場!

TBS Topics


 TBSでは、今夜と9日(月)の2週にわたり、深夜23時56分からの月バラナイト枠で満島真之介オズワルド伊藤俊介がダブルMCを務める『ワールドエキセントリックキッチン』を放送する。本番組は、料理好きの満島と伊藤がその腕前をあげるために“どうせなら面白そうなシェフに教えてもらおう”と、世界中のちょっと変わった“エキセントリック”なシェフたちから届いたオリジナルレシピ動画を見て、実際に作りながら料理を学んでいくという、これまでにない新感覚・料理バラエティだ。

本番組でMC初タッグを組む満島と伊藤は、トーク番組で共演して以来2度目の共演。しかし、人見知りしないという2人は互いを「真ちゃん」「俊ちゃん」と呼ぶことに決め、オープニングから息ピッタリの軽妙な掛け合いを繰り広げる。常に明るくテンションが高い満島と、冷静なツッコミで笑いを誘う伊藤が世界中の超本格派料理に挑戦し、作った料理をゲストにふるまう。
2人に料理を教えてくれるのは、異色の肩書きを持った世界の“エキセントリック”なシェフたち。2週にわたって各週2人ずつ、合計4人のシェフから料理を学ぶ。今夜登場するのは、コワモテラッパーシェフ&メタル系デーモンシェフ…!! その肩書きや見た目の“エキセントリック”さに思わず圧倒される2人。「ヤバすぎる…」と、ツッコミどころ満載なレシピ動画に先行き不安ムード!? “エキセントリック”なとんでもシェフたちから学ぶ、絶品スペイン料理とデーモンが教える絶品料理に挑戦する!

記念すべき初回放送で満島と伊藤の料理姿を見守り、完成した料理を一緒に試食するゲストには、彼らと同世代の北乃きいを迎える。10代の頃から北乃がテレビで活躍する姿を見ていたという2人は、初対面の北乃を前にして「俺たち北乃世代だから!」と大興奮。北乃においしい料理を食べてもらおうと腕を振るう満島と伊藤を、北乃は「真ちゃん・俊ちゃんの阿吽(あうん)の呼吸がいいですね!」と笑顔で見守り、「(料理を見守る立場で)作っていないのに達成感。オンエアが楽しみです」と大興奮! はたして“エキセントリック”なシェフたちから教わった料理の出来栄えは…?

番組公式Twitter(@warueki_tbs)Instagram(warueki_tbs)では、収録の舞台裏など出演者のオフショットを多数投稿中だ。公式ハッシュタグは満島と伊藤が考案した「#ワルエキ」。番組で紹介した“エキセントリック”なレシピの詳細も投稿予定。ぜひチェックしていただきたい。

世界中の美味しいグルメを現地で堪能することがなかなか難しいこんなご時世だからこそ、旅した気分を味わえる各国の本格レシピをお届け! ゴールデンウィークは『ワルエキ』で“エキセントリック”な旅の体験を味わっていただきたい。

『ワールドエキセントリックキッチン』第1週の放送は、本日深夜23時56分から! お見逃しなく!

番組概要

[タイトル]
『ワールドエキセントリックキッチン』
[放送日時]
5月2日(月)深夜23:56~24:55

[出演者]
MC
満島真之介
伊藤俊介(オズワルド)
ゲスト
北乃きい

[スタッフ]
製作著作
TBS
プロデューサー
伊藤良美
渡邊 宏(ジッピープロダクション)
二瓶 剛(ジッピープロダクション)
総合演出
村居大輔

[番組公式Twitter]@warueki_tbs
[番組公式Instagram]warueki_tbs
ハッシュタグは#ワルエキ
[番組公式サイト]https://www.tbs.co.jp/program/getubaranight/

PICK UP