ニュースポット「ミカン下北」でしか食べられない、ミカンを使った絶品パンたち

TBS Topics


東京・下北沢のニュースポット「ミカン下北」内にある「THE STANDARD BAKERS」は、栃木に本店を構えるクラフトベーカリー。ミカン下北のお店にしかないという“限定のパン”に注目しました。

ミカン下北限定のパン

こちらでは施設名にちなみ、“ミカン下北限定”として「ミカン」を使ったパンを揃えています。

① ミカンブリオッシュ

「ミカンブリオッシュ」は、卵・バターをしっかり使ったやわらかい生地が魅力のパンです。

「ミカンブリオッシュ」「ミカンブリオッシュ」

その味は、ミカンの酸味と甘いカスタードクリームがマッチして大変美味。生地には、ブランド卵「日光御養卵」が使われています。

ミカン・カスタードクリーム・日光御養卵を使った生地ミカン・カスタードクリーム・日光御養卵を使った生地

 

② ミカンデニッシュ

皮付きオレンジがのった「ミカンデニッシュ」は、パリパリ・ザクザクの香ばしい生地がたまらない一品。

「ミカンデニッシュ」「ミカンデニッシュ」

中にはアーモンドクリームが少しだけ入っているため、もっちりとした食感も楽しめます。

中にはアーモンドクリームが少し中にはアーモンドクリームが少し

ミカンのパンは、ほかにも「ミカンブレッド」等、現在5種類ほどあるそうです(※2022年4月放送時)。どれも魅力的なので、実際にお店へ行ったらどのパンを選ぶか迷ってしまいそうですね。

約50種類のパンが並ぶお店

「THE STANDARD BAKERS」には、限定のパンのほかにも、栃木県産の日光御養卵やイチゴ「とちおとめ」を使ったパンなどが並んでいます。
およそ50種類あるパンの中で、人気No.1は「とちおとめブレッド」。

お店人気No.1の「とちおとめブレッド」お店人気No.1の「とちおとめブレッド」

特製とちおとめジャムがたっぷり練り込まれた絶品パンです。

自分好みの美味しいパンを探しに、ミカン下北へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

下北沢にオープンした「THE STANDARD BAKERS」下北沢にオープンした「THE STANDARD BAKERS」

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

THE STANDARD BAKERS
世田谷区北沢2-11-15ほか

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP