創業以来継ぎ足しの秘伝ダレが絶品!お客さんの8割以上が購入する鶏肉専門店の「モツ煮」

公開: 更新: TBS Topics


秘伝ダレが味わい深い逸品

鶏肉専門店「石渡チキンストアー」の「鶏のモツ煮」は、お客さんの8割以上が購入するというお店の一番人気。鴨川のソウルフードとされており、懐かしい味を求めて、帰省の際にお土産に買う人も多いとか。

鴨川のソウルフード「鶏のモツ煮」鴨川のソウルフード「鶏のモツ煮」

具材は、ハツ・砂肝・皮・レバー・キンカン・らんかんの6種類のモツ。これらを、こだわりの秘伝ダレで約1時間、じっくり煮込みます。

甘じょっぱい秘伝のタレは、創業以来56年間継ぎ足し続けている、醤油とみりんをベースにしたもの。これに、隠し味の酒と数種類の野菜の絞り汁を入れることで、甘さに深みを生み出しています。

柔らかくて雑味もないモツ柔らかくて雑味もないモツ

柔らかくて雑味もないモツは、甘辛さも上品でいくらでも食べられそうな味わい。
ご飯にのせてモツ煮丼にすれば、ご飯がどんどん進む美味しさです。刻みネギをかけて食べるのも、おすすめだそう。

地元客に長年愛される鶏肉専門店

創業56年の「石渡チキンストアー」は、千葉県鴨川市にある地元客に長年愛され続けるお店。

石渡チキンストアー石渡チキンストアー

新鮮な国産若鶏などを使った焼き鳥やローストチキンなど数々の鶏肉メニューがあり、どれも絶品です。

お店情報

石渡チキンストアー
千葉県鴨川市横渚880-6
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

 

PICK UP