ゆりやんレトリィバァの出演が決定!4月火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』

TBS Topics


TBSで4月19日(火)からスタートする、火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(毎週火曜よる10時)。 
本ドラマは、上野樹里演じるヨガインストラクターの主人公・沢田杏花が、松重豊演じる妻に先立たれた父・林太郎と共に、父娘二人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリーだ。

このたび、新たにゆりやんレトリィバァの出演が決定した。ヨガスタジオのカリスマインストラクター・MIKAKOを演じる。
MIKAKOは、主人公・杏花と同じヨガスタジオで働くカリスマインストラクター。受け持つクラスはスタジオの一番人気で常に満員御礼。さらに、フォロワー10万人を誇る彼女のInstagramは「いいね!」の嵐で、オシャレ写真で溢れかえっている。しかし、朝からスムージー片手に意識高い系の投稿をしている裏で、こっそり間食することもしばしば。そんなMIKAKOに杏花は少しイラッとしつつも、内心では羨ましいと思っている。そんなMIKAKOのリアルな実態はまだ謎に包まれている。また、周りで起こる出来事に常に何かを感じがちな強いフィーリングの持ち主で、周囲を困惑させることも。もちろん“恋”に対するフィーリングも強め。果たしてヨガのカリスマMIKAKOにはどんな運命が待っているのか、注目いただきたい。

ゆりやんは、2017年に『女芸人No.1決定戦 THE W』で初代チャンピオンの栄光を勝ち取り、昨年は『R-1グランプリ2021』でも優勝した実力派芸人。さらに昨年4月期に放送した日曜劇場『ドラゴン桜』では、ダンスと歌で独特な勉強法を伝授する英語講師役を演じ話題となった。また、マイナス45kgのダイエットにも成功し注目されたゆりやんが、本作でどのようにヨガインストラクターを演じるのか期待が高まる。

4月19日(火)スタートの火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』をお楽しみに!

コメント

<ゆりやんレトリィバァ>

婚活アプリが一般的になっている今、お見合いパーティーに行ってリアルな婚活に励むという設定が面白く現代的だなと思いました。でもお父さんと娘の婚活を自分に置き換えたら、ちょっと考えられないです(笑)。
私は運動が好きでスポーティーな役には憧れがあったので、今回ヨガのインストラクターさん役をいただけてとてもうれしいです。このドラマを通して少しでもヨガの魅力に触れられたらと思っています。
MIKAKOさんのように自分に自信があって、ちゃんとセルフプロデュースできる人は尊敬しますし、私もそうなりたいなと思います! 撮影中に刺激を受けて、MIKAKOさん的な写真を撮っちゃって・・・インスタ映えに目覚めちゃうかもしれないです(笑)。私が演じるMIKAKOさんが作品のスパイスになったらいいなって思います! ぜひお楽しみに!

番組概要

[タイトル]

火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』

[放送日時]

4月19日(火)スタート 毎週火曜よる10:00~10:57
(初回は15分拡大 よる10:00~11:12)

[スタッフ]

■製作著作
TBS

■脚本
吉澤智子

■プロデュース
中島啓介
吉藤芽衣

■演出
土井裕泰
山室大輔
小牧 桜
加藤亜季子

[出演者]

沢田 杏花 … 上野樹里
東村 晴太 … 田中 圭
不破  颯 … 磯村勇斗
MIKAKO … ゆりやんレトリィバァ
大石 理歩 … 水崎綾女
浅木 鈴 … 清水くるみ
児玉 千尋 … 武田玲奈
青山 健心 … 鈴木康介
東村 虹朗 … 鈴木 楽
ヴァネッサ・夏子・グラント … 柚希礼音
沢田 陽子 … 八木亜希子
日向 明里 … 井川 遥
沢田 林太郎 … 松重 豊

[番組公式サイト] https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/
[番組公式 Twitter] @jizokoi_tbs
[番組公式 Instagram] jizokoi_tbs

PICK UP