お弁当部門売上No.1のロースかつ重!超一流料理人が認めた「イオン」こだわりお弁当3選

公開: 更新: TBS Topics


イオンの社員がイチ押しするお惣菜の中から、超一流料理人たちもその美味しさを認めたこだわりのお弁当を3つご紹介します。

① 「トップバリュ 出汁香る! 自慢のロースかつ重」

お弁当部門売上No.1を誇る「トップバリュ 出汁香る! 自慢のロースかつ重」は、イオン自慢の一品。出汁の香りと、ロースかつの旨味が口いっぱいに広がるお弁当です。

トップバリュ 出汁香る! 自慢のロースかつ重トップバリュ 出汁香る! 自慢のロースかつ重

お肉には、旨味が強い三元豚ロースを使用。細かめのパン粉を使って揚げることで、油を吸いすぎず、肉の旨味を感じやすい仕上がりに。
出汁には、複数の醤油・合わせ出汁・焼津産の鰹節粉末を使用。カツを揚げてすぐに出汁をかけ、衣や中のお肉にまでしっかりと味を染み込ませています。

味が染み込んだカツ味が染み込んだカツ

お米は、宮城県産のひとめぼれを使用(※一部エリアでは異なる品種の米を使用しています)。カツとの相性も抜群です。
超一流料理人たちも「お肉のボリューム感、お米のバランスも良い」「出汁の美味しさにかじを切ったのが良かった」と絶賛しました。
(※北海道・東北・九州・沖縄では取り扱いがありません)

② 「ヘルパDELI もち麦とお豆のトマトスープごはん」

バランスよく栄養素をとることができる「ヘルパDELI もち麦とお豆のトマトスープごはん」は、一食完結型のスープごはん。ボリューム満点なのに、一食あたり約400kcalとヘルシーな一品です。

ヘルパDELI もち麦とお豆のトマトスープごはんヘルパDELI もち麦とお豆のトマトスープごはん

トマト風味のスープは、6種のスパイスとハーブが加わった絶妙なピリ辛味。
具材には、食物繊維が豊富なもち麦・タンパク質が豊富な5種類の豆・チーズなどを使用。もち麦や豆類は咀嚼回数が多くなり、ヘルシーながら満足感を得られます。

もち麦で食べ応えもありもち麦で食べ応えもあり

超一流料理人たちからも「最高の一品」「スパイシーさで(味の)満足さを出すのが良い」と絶賛の声があがりました。
(※北海道・東北・九州・沖縄では取り扱いがありません)

③ 「ピッツァソリデラ マルゲリータ」

生地のモチモチ感がたまらない「ピッツァソリデラ マルゲリータ」。生地の発酵から焼き上げまでを店内で行っている、本格的な一品です。

モチモチ食感のピザ生地モチモチ食感のピザ生地

ピザ生地は気温に応じて発酵時間を調整。時間がたっても、ふっくらモチモチとした食感が持続します。
トマトソースは旨味が強い完熟トマトと、ほどよい甘味・酸味のあるものをブレンド。北海道産モッツァレラチーズとパルミジャーノの2種類のチーズで、濃厚かつ奥深い味わいに仕上げています。

ピッツァソリデラ マルゲリータピッツァソリデラ マルゲリータ

超一流料理人たちも「生地感がモチモチ、冷めても硬くならない」「お年寄りからお子様まで美味しく食べられるピザ」と、高く評価しました。
(※北海道・九州・沖縄では取り扱いがありません)

ジョブチューン

土曜よる8:00~

 

PICK UP