「今、行きたい日本の憧れホテルBEST100」若者に大人気の最新アクティビティグッズで違和感対決!

TBS Topics


TBSで毎週月曜よる8時から放送中の『クイズ!THE違和感』。この番組は学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛えるクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容だ。MCは千鳥ノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。

今夜7時からの放送は、番組開始からまもなく2年を迎え、これまで鍛え上げてきた違和感力を番組初のオールロケで試す「春の違和感トラベルin千葉南房総」を2時間スペシャルでお届けする。今回、違和感クイズに挑むのは、レギュラー解答者の千鳥・大悟、霜降り明星粗品せいやなにわ男子大橋和也藤原丈一郎に加え、番組に何度も出演している出川哲朗、大悟デート企画で登場した北乃きい、「違和感チャレンジ」で見事にドリフトを決めた藤田ニコル。この8人が大悟チームと出川チームに分かれて違和感力をテストする!

一同が最初に訪れたのは、南房総の超人気グルメスポット。海鮮が食べ放題の浜焼き小屋で「コンプリート違和感」に挑む。海鮮焼き食べ放題メニュー12種類の中に“実際には提供されていない食材”が3つ紛れている。3つのうちの1つはノブが考えた「ノブジョーカー」。これを選んだ人は全員分の料金を自腹で支払うことに! 果たしてコンプリートを達成するのはどちらのチームか!?
続いてやってきたのは、昨年日本に初上陸したポルシェ・エクスペリエンスセンター東京。ポルシェに関する違和感クイズ、本物のポルシェと同じブレーキやハンドル、シートが使われた最新鋭のマシンでのシミュレーションレースなどに挑む中、なにわ男子の大橋和也が2000万円クラスのポルシェでドリフトにチャレンジすることに! ぶつけたらまさかの買取!? 大橋のドライビングテクニックに注目! そして、愛車がポルシェで20年以上乗っているという出川と、普段は軽トラックも運転するという意外な告白をした北乃は、ここで車にまつわる違和感を見つけられるのか?

さらに、昨年3月にリニューアルオープンした市原市の「アニマルワンダーリゾウト」にやってきた一行。動物たちと触れ合い、癒されながら違和感クイズに挑戦する。アニマルワンダーリゾウトの目玉イベント・象のショーには大興奮!!

最後は今大注目の大人気グランピングスポット! 「今、行きたい日本の憧れホテルBEST100」にも選出された話題のスポットで、若者に大人気の最新アクティビティグッズで違和感対決!!
それぞれのスポットでは違和感芸能人が潜んでおり、見つけるとポイントがゲットできる。さらに助っ人でロバート秋山竜次や女優の新川優愛が登場!
果たして勝利するのはどちらのチームなのか!? 今夜7時からお送りする『クイズ!THE違和感SP』をぜひお見逃しなく!

番組概要

[番組名]
『クイズ!THE違和感SP』
[放送日時]
3月7日(月)よる7:00~9:00
[出演者]
MC 
ノブ(千鳥)
レギュラー解答者 
大悟(千鳥)
粗品(霜降り明星)
せいや(霜降り明星)
大橋和也(なにわ男子)
藤原丈一郎(なにわ男子)
ゲスト解答者(※50音順) 
秋山 竜次(ロバート)
北乃きい
新川優愛
出川哲朗
藤田ニコル

PICK UP