平日も行列!富山で人気の超フワフワ「四角いお好み焼き」

公開: 更新: TBS Topics


ふわふわ×自家製マヨがたまらない

人気店「ぼてやん多奈加」でいただけるのは、分厚く四角い形が特徴の「ミックス玉」。フワフワ食感の生地に自家製マヨネーズの相性が抜群な、お店の名物です。

四角いお好み焼き四角いお好み焼き

独特な食感の秘密は、一晩寝かせた自家製の生地に一般的なお好み焼きの約2倍の量のキャベツを使用していることにあり。

焼き上げる際に大量のキャベツから水分が出ることと、生地の端を折り曲げて四角くすることで生地が蒸されるため、驚きの食感に仕上がります。

自家製マヨネーズと一緒に自家製マヨネーズと一緒に

焼き上がった生地は、辛味のある自家製ソースや自家製マヨネーズがかけられて提供されます。

ミックス玉ミックス玉

マヨネーズは甘めで、メレンゲのような優しい口当たりが特徴。見た目よりもあっさりとしていて、生地と絶妙にマッチします。

平日も行列!超人気のお好み焼き屋

創業43年の「ぼてやん多奈加」は、富山県富山市にある家族経営のお店。名物の四角いお好み焼きを求めて平日も行列ができるほど人気です。

ぼてやん多奈加ぼてやん多奈加

お店では、特注の太麺を使った「ミックス焼きそば」もおすすめ。もちもち麺に2種類の自家製ソースで仕上げた、コク深い味わいがたまらない一品です。

特注の太麺を使った「ミックス焼きそば」特注の太麺を使った「ミックス焼きそば」

 

お店情報

ぼてやん 多奈加
富山県富山市新富町1-2-3 CiC B1F(富山駅前)
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

 

PICK UP