冷凍とは思えない美味しさ!「無印良品」人気の冷凍食品BEST3

公開: 更新: TBS Topics


「無印良品」最新の人気冷凍食品を3位からご紹介します。

冷凍とは思えない!人気の冷凍食品BEST3

第3位 たことブロッコリーのアヒージョ

第3位は、「フライパンでつくるミールキット たことブロッコリーのアヒージョ」。冷凍していたとは思えない、プリップリの食感のたこを堪能できる一品です。

第3位「たことブロッコリーのアヒージョ」第3位「たことブロッコリーのアヒージョ」

調理は、フライパンに具材とソースを入れて合わせるだけ。出来上がりまで約10分で美味しくいただけるのも魅力です。

第2位 醤油からあげ

無印良品の冷凍食品で、人気第2位は「醤油からあげ」です。

第2位「醤油からあげ」第2位「醤油からあげ」

レンジで温めるだけで食べられる手軽さが、大好評だといいます。

第1位 キンパ(韓国風のりまき)

そして第1位は、「キンパ(韓国風のりまき)」。

第1位「キンパ(韓国風のりまき)」第1位「キンパ(韓国風のりまき)」

しっとりしたご飯に、ごま油の香りがしっかりと効いて美味しい一品です。

海苔巻きに新作が登場!

冷凍食品で大人気のキンパですが、2022年2月上旬からは新作の海苔巻きも発売されます。
なかでも注目なのが、“うなぎのかば焼き”を巻いた「うなぎ巻き」。

「うなぎ巻き」「うなぎ巻き」

口にすれば、うなぎの身がしっかり感じられ、タレの味もとても美味。もともと冷凍だったことを忘れてしまうような仕上がりです。

また、新たに発売されるラインナップには「たまご巻き」という海苔巻きも。

「たまご巻き」「たまご巻き」

うっすらとした酢飯の味わいと、出汁の効いた玉子の味わいが絶品のお寿司です。
(※「うなぎ巻き」「たまご巻き」は「MUJIcom 東池袋」で先行販売中)。

 

PICK UP