超一流料理人が満場一致で絶賛、ファミリーマートの絶品お肉グルメ

TBS Topics


「ファミリーマート」の従業員がオススメする商品の中から、超一流料理人たちが満場一致で絶賛した絶品お肉グルメを2つご紹介します。

① 「クリスピーチキン プレーン」

「クリスピーチキン プレーン」は、2021年3月の発売開始後、わずか1週間で660万食以上を売り上げた超人気商品。カリッとした衣と、しっとりと柔らかい鶏むね肉のバランスが絶妙な一品です。

クリスピーチキン プレーンクリスピーチキン プレーン

最大の特徴は、2度づけして“食べごたえのあるゴツゴツとした食感”に仕上げた衣。2度目の衣をシャワー状にかけることで表面に凹凸を作り、独自の食感を実現しています。
お肉はにんにく・醤油・岩塩でシンプルに味つけ。140kcalと低カロリーなのも嬉しいポイントです。

表面の凹凸で独自の食感表面の凹凸で独自の食感

超一流料理人たちも「表面の衣のカリカリ感がすごい。“カリッと噛んで、中はジュワッと”くる。むね肉なのであっさりしていて食べ進めやすい」「2度揚げすることで、むね肉のジューシーさを閉じ込めている」と、その美味しさを大絶賛しました。

② 「コクと旨みの濃厚ビーフシチュー」

「コクと旨みの濃厚ビーフシチュー」は、スプーンで切れるほど柔らかいお肉と、コク深いデミグラスソースが楽しめる逸品です。

コクと旨みの濃厚ビーフシチューコクと旨みの濃厚ビーフシチュー

旨味が凝縮されたデミグラスソースは、牛骨・牛すじ・香味野菜などを3日間煮込んだもの。味噌や赤ワインなど7種類以上の隠し味を加え、風味豊かに仕上げています。
牛肉は、赤身と脂身のバランスが良い部位を使用。脂身の甘味と、とろける食感がたまりません。

赤身と脂身のバランスが良い部位を使用赤身と脂身のバランスが良い部位を使用

超一流料理人たちも「お肉の形が保たれていて味が入っている。完璧な煮込み」「具材がしっとりとしていて、噛み応えがあるのに味が染み込んでいる」「ソースの甘味・酸味・旨味・塩味のバランスが良い、まろやかな味わい」と高く評価しました。
(※①②の商品は、一部取り扱いのない地域・店舗があります)

ジョブチューン

土曜よる8:00~