「もなか」で作るスープ!? 椀もなか専門店がおもしろい

TBS Topics


お湯と“もなか”で作るスープ?

「花一会 麻布十番本店」は、東京・麻布十番にある“椀もなか”の専門店。お店には、お湯を注ぐだけで作れるお吸い物やスープ、リゾットの もなか が並んでいます。

中でも注目は、新商品の「白胡麻坦々スープ」です(※2022年1月放送時)

「白胡麻坦々スープ」「白胡麻坦々スープ」

そのお味は、ほんの少しのピリッとした辛さと、酸味や白胡麻を感じられて美味。全体的にやさしい味わいで、“辛いのがニガテ…”という人でも美味しく食べられる一品です。

“辛いのがニガテ…”という人でも美味しく食べられる一品“辛いのがニガテ…”という人でも美味しく食べられる一品

ちなみにお店には、トムヤンクンやコーンポタージュなどのスープも。幅広い種類のもなかがあるので、自分の好みにあったものを見つけられそうです。

お店には、魅力的な“もなか”がたくさん

さまざまな椀もなかが揃う「花一会 麻布十番本店」ですが、人気ナンバーワンの商品も外せません。

お味噌汁は「しじみと若布」、お吸い物は「鯛と柚子」が特に人気だそう。

お吸い物で人気ナンバーワンの「鯛と柚子」お吸い物で人気ナンバーワンの「鯛と柚子」

また、商品は個包装されているため、感染症が気になるご時世でも安心して持ち運んだり食べたりすることができます。

お湯を注いで簡単に作れるのはもちろん、見た目がかわいいのも魅力的。ぜひ一度、味わってみてはいかがでしょうか?

自分の好みにあったもなかが見つけられそう自分の好みにあったもなかが見つけられそう
お店情報

花一会 麻布十番本店
港区麻布十番2-1-1
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

 

PICK UP