【セブン-イレブン】超一流料理人が満場一致で合格を出した2品とは?

公開: 更新: TBS Topics


「セブン-イレブン」の従業員がイチオシする商品の中から、超一流料理人たちが満場一致で絶賛した2品をご紹介します。

① 「サックサク衣の牛肉コロッケ」

年間約7,500万個の売り上げを誇る、セブン-イレブンを代表するホットスナック「サックサク衣の牛肉コロッケ」。サクサク食感の衣とじゃがいもにこだわり、“安心して子どもが食べられるコロッケ”を目指して作られた逸品です。(※一部取り扱いのない地域や、商品名・価格が異なる場合があります)

サックサク衣の牛肉コロッケサックサク衣の牛肉コロッケ

衣のパン粉には、コロッケ専用に焼き上げた北海道産小麦100%のパンを使用。少し大きめに砕くことで、香り高くサクッとした食感に仕上げています。
荒めに砕いた北海道産のじゃがいもは牛脂で炒めた牛肉と合わせ、塩・胡椒・砂糖でシンプルに味付け。どこか懐かしい、ホッとする味わいを楽しめます。

シンプルで懐かしい味わいシンプルで懐かしい味わい

超一流料理人たちも「具材をスパイシーな胡椒でしっかり炒めていて美味しい」「専用のパンを使うことで、サクサク感が出ているのが良い」「“おかんのコロッケ”の味で、めっちゃ美味しかった。子どもたちが食べたときに、“安全・安心・美味しい”と言えたら幸せ」と、高く評価しました。

② 「こだわり手巻おにぎり炭火焼き紅鮭切り身」

「こだわり手巻おにぎり炭火焼き紅鮭切り身」は、その名の通り、すべてにこだわった“最高品質のおにぎり”。肉厚な紅鮭に、各地域の最上級ブランド米、上質な海苔を合わせています。(※一部取り扱いのない地域や、規格や商品名・価格が異なる場合があります)

こだわり手巻おにぎり炭火焼き紅鮭切り身こだわり手巻おにぎり炭火焼き紅鮭切り身

具材の鮭は、二晩熟成させたアラスカ産の紅鮭。遠赤外線で中までじっくり火を通してから、炭火でふっくらと香ばしく焼き上げているのが美味しさのポイントです。
さらに海苔は、有明産の中でも8%しか採れない歯切れの良いものを厳選。独自開発のフィルムを使って海苔を折らずに包装することで、パリパリの食感をキープしています。

歯切れの良い海苔を厳選歯切れの良い海苔を厳選

超一流料理人たちも「めちゃくちゃ美味しい。細かく(工程を)詰めないとシンプルな鮭おにぎりは美味しくならない、すごい」「炭火焼きの香りを後口にほのかに感じる、完璧な味わい」「お米と海苔が美味しくて、鮭の塩味もすごく良い」と絶賛しました。

ジョブチューン

土曜よる8:00~

 

PICK UP