『ファイトソング』主演・清原果耶が落ち込んだ時に聴くグッとフレーズとは…!?

公開: 更新: TBS Topics


TBSでは今夜7時から、加藤浩次(極楽とんぼ)がMCを務める 『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』を放送する。本番組は数ある名曲の「心に刺さった歌詞」に注目し、名曲の魅力を再発見する歌詞特化型の音楽番組で今回が第3弾。あいみょん宇多田ヒカルサザンオールスターズ…時代は変われど、誰にも“この歌詞が刺さった!”“この歌詞に支えられた!”という「グッとフレーズ」があるのではないだろうか。この番組ではそんな「グッとフレーズ」をお届けし、厳しい時代を生きる視聴者の皆さんに生きる力をお届けする。

10~50代までの世代別の「グッとフレーズ」を紹介していくほか、「落ち込んだ時に背中を押してくれた」「ドラマ主題歌」「結婚式ソング」などテーマ別の「グッとフレーズ」に込められた思いを考察していく。

MCの加藤浩次がインタビュアーとなり、各界のトップランナーに徹底取材する人気コーナーでは、歌舞伎俳優の尾上松也を直撃。歌舞伎俳優でありながら数々の映画やドラマに出演するなど多岐にわたって活躍する松也は、父・六代目尾上松助の急逝をきっかけに、20歳で家族、そして一門を背負う立場に…。新たな歌舞伎俳優の在り方を模索し、人生の選択で悩んだ時に支えてくれたグッとフレーズを明かす。

そして、現在放送中の火曜ドラマ『ファイトソング』に主演する若手注目女優・清原果耶のグッとフレーズにも迫る。12歳の時にオーディションでグランプリを獲得し翌年デビュー、現在女優の階段を駆け上がる清原が落ち込んだ時に聴くグッとフレーズには、インタビュアーの加藤も「どんな境遇の人にも当てはまるフレーズだね!」と共感した。果たして、清原を支えるグッとフレーズとは?

ほか、『M-1グランプリ2021』で史上最年長にして17代目王者に輝いた錦鯉長谷川雅紀、中学校の体育教師を休職し、今年1月に行われた第98回箱根駅伝に31歳にして初出場を果たした異色のランナー・今井隆生さんを後押ししたグッとフレーズにも迫る。

『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』は今夜7時から。お楽しみに!

番組概要

[タイトル]
『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』
[放送日時]
2月4日(金)よる7:00~10:00

[出演者]
MC 
加藤浩次(極楽とんぼ)
進行 
江藤 愛(TBSアナウンサー)
スペシャルゲスト 
大黒摩季
アーティストゲスト(※50音順) 
青山テルマ
岡崎体育
川谷絵音
スタジオゲスト(※50音順)
いとうあさこ
ガンバレルーヤ(まひるよしこ)
土田晃之
矢作 兼(おぎやはぎ)
VTRゲスト(※50音順) 
今井隆生
尾上松也
清原果耶
錦鯉(長谷川雅紀・渡辺隆)

[スタッフ]
製作著作 
TBS
プロデューサー 
河本恭平
制作プロデューサー 
石黒光典
神田祐子
演出 
後藤琢磨
北川剛大

[番組公式 Twitter]@guttophrase_tbs
[番組公式 Instagram]gutto_phrase_tbs
ハッシュタグは#グッとフレーズ
[番組公式サイト]
https://www.tbs.co.jp/program/goodphrases/

PICK UP