昼だけの営業で10回転!行列が絶えない超人気店の「肉汁うどん」が絶品だった

公開: 更新: TBS Topics


うどんも肉もボリューム満点

“食べログ うどん EAST 百名店 2020”にも選出された超人気店「藤店(ふじだな)うどん」。その人気は凄まじく、ごご3時までの営業にもかかわらず、お客さんが10回も入れ替わるほどです。

そんなお店の看板メニューは、お客さんの8割がオーダーするという「肉汁うどん」。

肉汁うどん肉汁うどん

舌触りがよくコシの強いうどんに、醬油ベースに豚肉の甘みが加わった甘辛つゆの相性は抜群です。

コシの強いうどんと肉の旨味が入った肉汁うどんコシの強いうどんと肉の旨味が入った肉汁うどん

最高級豚バラ肉は100g入りとたっぷり。大きめに切ったネギや油揚げが濃いつゆをたっぷりと吸い、美味しさを引き立たせています。

具材たっぷり具材たっぷり

ちなみに、うどんの量は並・中・大と3段階から選べます。並でも通常より100gも多い350g、大はなんと850gとボリュームも満点です。

注文から“10分以内”に提供のこだわり

「藤店うどん」があるのは、埼玉県さいたま市。関東屈指のうどん王国でもある埼玉県の中でも、特に人気がある専門店です。

藤店うどん藤店うどん

お店では、茹でたてうどんを10分以内に提供することにもこだわっています。
駐車場を常にチェックしているそうで、お客さんの姿が見えた時点でうどんを茹ではじめ、オーダーに沿って仕上げているといいます。

また、絶品うどんはお持ち帰りも用意。テイクアウトしておうちで楽しめるのも嬉しいですね。

お持ち帰り用お持ち帰り用
お店情報

藤店うどん
埼玉県さいたま市西区三橋6-14-7
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

PICK UP