豪快すぎる!まだまだアツイ、衝撃のデカ盛りグルメ3選

公開: 更新: TBS Topics


① 4段重ねの豪快ハンバーグ

「東京トンテキ×ステーキの王様 町田店」でいただけるのは、「チャレンジハンバーグ4段」。

ビッグサイズのハンバーグが4段重ねになった、大迫力の一皿です。(※ハンバーグの量は2段~4段の間で選べます)

チャレンジハンバーグ4段チャレンジハンバーグ4段

たっぷりのチェダーチーズがかかったハンバーグは、肉肉しい味わいがたまりません。お肉のゴロゴロ感があって食べごたえ十分ながら、ふんわりと柔らかい食感も楽しめるのが特徴です。

ガーリックソースも絶品ガーリックソースも絶品

お好みでかけていただくガーリックソースも絶品で、ハンバーグと相性抜群。ボリューム満点なのに、どんどん食べ進められる美味しさです。

詳細はこちら→【デカ盛り】4段重ねの豪快チーズハンバーグが激ウマだった

② 全長約30cmの穴子が2本!驚異の天丼

鮮魚店が手掛ける食事処「富水」の名物は、全長約30cmの穴子が2本ものった、ボリューム満点の「穴子天丼」。カラッと揚げた穴子の、肉厚でふわっふわした食感を楽しむことができます。

絶品穴子天丼絶品穴子天丼

穴子は、職人が豊洲で毎朝仕入れる新鮮なものを使用。サクサクの衣にはこだわりの天ぷら粉を使っており、薄づきなので穴子の美味しさをダイレクトに感じることができます。

薄づきのサクサク衣薄づきのサクサク衣

たっぷりかけられたタレは、継ぎ足し続けている秘伝ダレ。甘辛過ぎず、素材を引き立てる絶妙な味わいで、穴子との最高の相性を楽しめます。

詳細はこちら→全長30cmのアナゴが2本も!豊洲市場の新鮮素材を使った絶品デカ盛り天丼

③ 約30人前!驚きの巨大パフェ

喫茶店「カントリーロード」でいただけるのは、総重量12kg超え、高さ約40cmという超巨大なパフェ「世界一周」。特大プリンが3個と大きなアイスが10種類も使われた、約30人前のボリュームを誇る逸品です。

超巨大なパフェ「世界一周」超巨大なパフェ「世界一周」

パフェのプリンは、お店の看板メニューでもある重量約1kgの「スーパープリン」を使用しており、味も絶品。卵の黄身だけを多めに使い、オーブンで絶妙な食感に焼き上げて、昔懐かしい素朴な味わいに仕上げています。

スーパープリンスーパープリン

緑色の抹茶アイスに朱色のブラッドオレンジアイスなど、配色のバランスにもこだわっています。

デカ盛りパフェは当初2人前の「タワー」しかありませんでしたが、お客さんの要望に応えているうちにどんどん巨大化。

人数に合わせたサイズ人数に合わせたサイズ

7人前の「月世界」や20人前の「宇宙人」など、人数に合わせて7つのサイズから選べるようになりました。

詳細はこちら→総重量12kg超え!? 巨大プリン3個×アイス10種類のデカ盛りパフェを発見
お店情報

東京トンテキ×ステーキの王様 町田店
町田市原町田4-3-5 土方ビル1F

富水(富岡水産)
江東区富岡1丁目10-3

カントリーロード
静岡県焼津市西小川1丁目3-3
※いずれも新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

PICK UP