イートインでしか食べられない「モンブラン」の繊細マロンクリームが最高すぎる

TBS Topics


ふわふわクリームの極上モンブラン

「笠間の栗専門店 La Kuri 楽栗」でいただける「楽栗filo(フィーロ)」は、糸のように細いマロンクリームが盛り付けられた新感覚モンブラン。

楽栗filo楽栗filo

仕上げにお客さんの目の前でたっぷりと絞られるクリームは、ふわふわと軽く、驚くほどなめらかな口溶けを楽しめます。

マロンクリームに使用しているのは、日本一のブランド栗“笠間の栗”に、少量の砂糖と発酵バターのみ。甘さ控えめで、栗本来の美味しさを堪能できます。

笠間の栗を使用笠間の栗を使用

クリームを絞った直後から風味が飛び、乾燥すると食感が変わってしまうため、イートインでしか食べることができない極上の逸品です。(※数に限りがある場合もあるので、事前に公式インスタグラムなどのご確認をお願いします)

道の駅にある栗の専門店

「笠間の栗専門店 La Kuri 楽栗」は、2021年9月にオープンした「道の駅 かさま」にあるお店。

笠間の栗専門店 La Kuri 楽栗笠間の栗専門店 La Kuri 楽栗

モンブランをはじめ、栗の日本一の産地・茨城県が誇る“笠間の栗”を使った絶品スイーツをいただけます。

お店情報

笠間の栗専門店 La Kuri 楽栗
茨城県笠間市手越22-1 道の駅 かさま
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

 

PICK UP