サメのフライ⁉︎無印良品のカフェでいただく"ジビエのお惣菜"が美味

TBS Topics


珍しい“ジビエ料理”を味わえる!

「Café&Meal MUJI新宿」は、駆除された野生動物を料理に活用した“ジビエ料理”を味わえるお店。珍しい「サメフライ」などのお惣菜を、定食スタイルでいただける「選べるメインとデリセット」が人気です。

サメフライサメフライ

タルタルソースを添えたサメフライは、分厚く弾力のある食感で、クセもなく食べやすいのが特徴。ご飯がどんどん進む美味しさです。

選べるメインとデリセット選べるメインとデリセット

猪肉のミートボールが入った「猪肉と根菜の甘辛炒め」は、噛みごたえのあるお肉でボリュームも満点。しっかりとした味付けで、臭みのない猪肉を堪能できます。

猪肉と根菜の甘辛炒め猪肉と根菜の甘辛炒め

サメフライなどのお惣菜のほか、猪肉を使った「ジビエカレー」も人気のメニュー。食べやすいジビエ料理を、気軽に楽しむことができます。

MUJI新宿に併設するカフェ

「Café&Meal MUJI新宿」は、2021年9月にリニューアルオープンした「MUJI新宿」に併設するカフェ。MUJI新宿は、環境や社会に配慮したアイテムやサービスを展開しており、カフェではジビエの活用やフードロスの削減に取り組んでいます。

Café&Meal MUJI新宿Café&Meal MUJI新宿

好みのお惣菜を選べるセットは、テイクアウトも可能です。

お店情報

Café&Meal MUJI新宿(MUJI新宿)
新宿区新宿3-15-15 新宿ピカデリーB1-2F
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

 

PICK UP