お弁当にぴったり!マルハニチロの絶品冷凍おかず3選

TBS Topics


数多くの人気冷凍食品を生み出している「マルハニチロ」。社員イチ押しの商品の中から、お弁当にぴったりの絶品冷凍おかずを3品ご紹介します。

① 「牛カルビマヨネーズ」

21年愛され続けているロングセラー商品「牛カルビマヨネーズ(6個入)」。牛カルビの粗挽き肉を使ったハンバーグの中に特製マヨソースを入れ、表面は濃厚な焼肉ソースで味付けた、ご飯をかき込みたくなる美味しさの一品です。

牛カルビマヨネーズ牛カルビマヨネーズ

最大のこだわりは、お肉の焼き方。高温の蒸気で焼くことで肉汁を閉じ込める“過熱水蒸気焼き製法”でふっくら食感に仕上げたあと、表面をオーブンでこんがり焼き上げています。

加熱水蒸気焼き製法加熱水蒸気焼き製法

牛カルビの油脂分は、マヨネーズや濃いタレと相性抜群。お弁当に入れたときにも美味しくいただけます。
(※店舗によって販売価格は異なります。インテージSRI+調べ)

② 「白身魚タルタルソース」

「白身魚タルタルソース(6個入)」は、魚のフライの中にほどよい酸味のタルタルソースを入れた、業界初の“ソースインフライ”が特徴。他のおかずにソースが付く心配なく、お弁当に入れることができます。

白身魚タルタルソース白身魚タルタルソース

美味しさの秘密は、外はサクサク・中はふわふわの食感。水分が逃げにくいパン粉とサクサクのパン粉の2種類を使って揚げたあと、急速冷凍しているため、レンジアップで驚きのサクサク感に仕上がります。

レンジアップで驚きのサクサク感レンジアップで驚きのサクサク感

冷凍食品以外に魚の缶詰なども扱い、「世界の水産会社」といわれているマルハニチロならではの、魚の美味しさが生きた一品です。
(※店舗によって販売価格は異なります。インテージSRI+冷凍食品市場2020年8月~2021年7月平均販売単価〈個数〉より算出〈税込み〉)

③ 「五目シュウマイ 香りと旨み」

餡の旨みと、食欲をそそる香りにこだわった「五目シュウマイ 香りと旨み(12個入)」。肉感のあるジューシーな味わいと、せいろを開けたときのような上品な香りを楽しめる一品です。

五目シュウマイ 香りと旨み五目シュウマイ 香りと旨み

餡には、豚肉・鶏肉・3種の野菜と、具材をたっぷり使用。さらに、寒天状にしたホタテベースの海鮮スープを練り込んでいます。これにより、レンジアップすると海鮮スープが溶け出して、魚介の旨味が餡に染み渡りたまらない美味しさに。

魚介の旨味が餡に染み渡る魚介の旨味が餡に染み渡る

冷めても柔らかい食感になるよう、脂の多い豚の頭肉を餡に加えているのもポイント。ボリューム感もあり、美味しさとコスパを両立した絶品シュウマイです。
(※店舗によって販売価格は異なります。インテージSRI+調べ)

 

PICK UP