しっとりもちもち生食パンや金賞カレーパンも!パン好き必見の「パン」4選

公開: 更新: TBS Topics


① もっちもち!新感覚の“スチーム生食パン”

日本初の“スチーム生食パン”専門店「STEAM BREAD EBISU」でいただけるのは、驚きの新食感で話題の「大人の生#スチパン」。弾力があり、今までにないもっちり&しっとり感を楽しめる食パンです。

大人の生#スチパン大人の生#スチパン

スチーム生食パンの特徴は、製造工程に“蒸し焼き”を取り入れていること。約150度の低温で焼くことで、耳が限りなく薄いもちもち食感の食パンに仕上がります。

食パンは、電子レンジで10~20秒温めてからいただくのがおすすめ。小麦の甘い香りが口の中に優しく広がり、至福のひと時を楽しめます。

耳の薄い新食感耳の薄い新食感

また、生地に国産クリームチーズをたっぷりと練りこんだ「至極のクリームチーズ#スチパン」も絶品。甘さの中にチーズの爽やかな酸味をプラスした大人の味わいで、お酒との相性も抜群です。

至極のクリームチーズ#スチパン至極のクリームチーズ#スチパン
詳細はこちら→【日本初】今までにない もっちり&しっとり感の「スチーム生食パン」が美味

② カレーパングランプリ金賞の“幻のカレーパン”

焼肉屋さんが作る「もとむのカレーパン」は、多い日にはおよそ2000本売れるという“幻のカレーパン”。端から端までカレーを詰めるため、独特の長細い形状になっています。

もとむのカレーパンもとむのカレーパン

2020年の“カレーパングランプリ”で金賞を受賞した絶品カレーパンは、サクサク&モチモチの生地の中に、A5ランクの黒毛和牛を使用したカレーがたっぷり。贅沢なお肉の美味しさを、存分に堪能できます。

A5ランクの黒毛和牛を使用したカレーA5ランクの黒毛和牛を使用したカレー

冷凍でお取り寄せも可能。おうちで極上のカレーパンを味わうことができます。

詳細はこちら→【カレーパングランプリ金賞受賞】ブーム間違いなしの“NEOカレーパン”たち

③ 外はサクサク・中はしっとり!極上“メロンパン”

人気店「sioru bakery(シオルベーカリー)」でいただけるのは、外はサクサク・中はしっとりとした極上の「メロンパン」。見た目は普通のメロンパンですが、口に入れると“これまでにない究極の食感”を味わえます。

sioru bakeryのメロンパンsioru bakeryのメロンパン

しっとり食感の秘密は、一般的には約1日で行うメロンパン生地の発酵・熟成に、約3日もかけているから。手間ひまかけたこだわりの生地に、甘い皮の部分を合わせてふんわりと焼き上げています。

衝撃のしっとり感衝撃のしっとり感

衝撃のしっとり感と、甘さを抑えた“大人の味わい”を堪能できる、贅沢な一品です。

詳細はこちら→超しっとり!約3日かけた生地で作る、激うまメロンパン

④ 1週間に10本限定!?“高級食パン”

「レトワブール」からお取り寄せできる「おいしい食パン」は、1週間に10本しか作らないという、超貴重な高級食パン。小麦のおいしさをとことん引き出した逸品です。

レトワブールの「おいしい食パン」レトワブールの「おいしい食パン」

アカシヤの蜂蜜・フランス産の塩といった厳選素材を使用し、酵母を活かすために生地を継ぎ足すなど製法にこだわりが。前日から30時間かけて作り、小麦の香り高く、もっちりと味が深いパンに仕上げています。

少し焦げ目がつく程度にトーストしてバター少し焦げ目がつく程度にトーストしてバター

お店おすすめの食べ方は、少し焦げ目がつく程度にトーストし、バターをのせて食べる王道スタイル。外側のサクサク感と、内側のふんわり柔らかな食感を楽しめます。
(※通常は毎週火曜に10本だけ焼いており、お待たせすることもあります)

詳細はこちら→30時間かけて作る高級パン!人気のお取り寄せ食パン5つ

PICK UP