レモンで味変!超濃厚スープの激ウマ“鶏白湯ラーメン”

公開: 更新: TBS Topics


鶏の旨味が染みわたる…!

フレンチ中華の名店「蔭山樓(かげやまろう)」でいただけるのは、「名物 鶏白湯塩そば」。お店こだわりの鶏白湯スープを堪能できる、極上のラーメンです。

名物 鶏白湯塩そば名物 鶏白湯塩そば

手羽先を長時間煮込んだスープは、濃厚ながら上品な味わいで、凝縮された鶏の旨味がたまりません。

手羽先を長時間煮込んだスープ手羽先を長時間煮込んだスープ

鶏白湯と相性抜群の麺は、ちぢれた中太麺を使用。スープの旨味がしっかり染み込んでいます。野菜をたっぷりトッピングしているので、ヘルシーにいただけるのも嬉しいポイントです。

ちぢれた中太麺ちぢれた中太麺

途中でレモンをかけて“味変”するのもおすすめ。さっぱりとした味わいになり、180度違った美味しさを楽しめます。

フレンチ中華の名店の味をおうちで

「蔭山樓」は、ふかひれ料理を中心としたフレンチ中華の名店。2021年夏、「渋谷 東急フードショー」内に、イートインを備えた初のテイクアウトメニューを扱うお店をオープンしました。

蔭山棲渋谷 東急フードショー蔭山棲渋谷 東急フードショー

看板メニューの鶏白湯塩そばは、イートインで味わえるほか、お取り寄せも可能。このほかにも、本店で人気の本格中華や店舗限定のスイーツなどが揃っています。

お店情報

蔭山樓 渋谷 東急フードショー店
渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷 東急フードショー
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

 

PICK UP