超一流料理人が“満場一致”で合格!「デニーズ」の絶品グルメ2選

TBS Topics


大人気のファミレスチェーン「デニーズ」。従業員がイチ押しするメニューの中から、超一流料理人たちが満場一致で合格と認めた絶品グルメを、2品ご紹介します。

① 「和風ビーフシチュー」

「和風ビーフシチュー」は、洋食の王道ビーフシチューを和風にアレンジした、デニーズの看板メニュー。こだわりのデミグラスソースで、アメリカ産牛バラ肉をほろほろになるまでじっくり煮込んでいます。

和風ビーフシチュー和風ビーフシチュー

濃厚でキレがあるデミグラスソースは、隠し味に醤油を使用しているのがポイント。ライスに合うよう、まるで肉じゃがを思わせるような、和風テイストに仕上げています。

肉じゃがを思わせる和風テイスト肉じゃがを思わせる和風テイスト

超一流料理人たちも、「サラっとした中に、旨味と和の香りが残る味わいが美味しい」などと高く評価しました。

② 「胡麻香る四川風担々麺」

年間約70万食売れているという、リピート率No.1メニュー「胡麻香る四川風担々麺」。老舗中華料理店のような、濃厚で豊かな味わいを楽しめる逸品です。

胡麻香る四川風担々麺胡麻香る四川風担々麺

味の決め手となるのは、ごまの風味と醤油のキレを感じる絶品スープ。トッピングには、豚肉・たけのこ・しいたけを甜麺醤などで合わせて、ラー油・花椒を加えた肉味噌をのせています。

ラー油・花椒を加えた肉味噌ラー油・花椒を加えた肉味噌

麺は、スープの味を引き立たせるために、あえて風味を抑えたオリジナルの中華麺を使用。クリーミーなスープがよく絡み、たまらない美味しさです。

風味を抑えたオリジナルの中華麺風味を抑えたオリジナルの中華麺

もともとロングセラーだった担々麺を、50軒以上の中華料理店の味を研究し、さらに美味しくリニューアル。超一流料理人たちも、「ごまの濃厚さもちょうどよく、食べた後の余韻が長く続いて非常に美味しい」などと絶賛しました。

ジョブチューン

土曜よる8:00~

TBSの番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら

 

PICK UP