デリバリーで楽しむ、予約困難な人気店の激辛パスタ

TBS Topics


① 予約困難な人気店の激辛パスタ

なかなか予約が取れないイタリアンとして有名な「ダルマット六本木店」。一番人気のメニュー「激辛アラビアータ」を、デリバリーしておうちで楽しむことができます。

激辛アラビアータ激辛アラビアータ

イタリアで“悪魔の唐辛子”と呼ばれるカラブリア産の唐辛子と、旨味成分と香りが強い鷹の爪と、2種類の唐辛子を使用しているのがこだわりのポイント。ニンニクの風味もしっかり効いて、旨味たっぷりの激辛パスタです。

2種類の唐辛子を使用2種類の唐辛子を使用

もともと激辛料理がそれほど多くないイタリアンで、シェフが作ったまかない料理から生まれた一品。噂を聞いた常連客が頼むようになり、正式メニューになったそうです。

② そうめん専門店の旨辛そうめん

そうめん専門店「そうめん そそそ」の「Kara辛そうめん」は、牛出汁・コチュジャン・豆板醤・赤味噌がベースのスープに、牛すじや厚揚げなどが入った旨辛そうめんです。

Kara辛そうめんKara辛そうめん

コチュジャンの甘辛な味わいが効いた韓国風のスープが、ゴマ油を練りこんだ香川県・小豆島産の手延べそうめん「島の光」と相性抜群。激辛があまり得意でない人でも最後まで楽しめる、絶妙な辛さです。

手延べそうめん「島の光」手延べそうめん「島の光」

そうめんとスープが別の容器に入って届くので、デリバリーでも麺がのびずにいただけます。

お店情報

ダルマット六本木店
港区六本木6-10-1六本木ヒルズウェストウォーク5F

そうめん そそそ
渋谷区恵比寿西1-4-1

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

TBSの番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら