チャーシュー満開、80kgの豚骨を使った超濃厚ラーメン

公開: 更新: TBS Topics


とろとろ食感のチャーシューがたっぷり

「壱発ラーメン本店」の人気No.1メニュー「チャーシューメン」は、どんぶりに満開の花のようにチャーシューがトッピングされた、ボリュームたっぷりの超濃厚ラーメン。煮卵を追加していただくのがおすすめです。

満開の花のようなチャーシューメン満開の花のようなチャーシューメン

ガツンと濃厚ながら、まろやかな味わいのスープは絶品。およそ80kgもの豚骨を使って旨味をじっくり抽出したスープに、自家製醤油を合わせています。豚肩ロース肉を豚骨スープで煮込んだ煮豚チャーシューは、柔らかくとろとろの食感がたまりません。

80kgもの豚骨を使ったスープ80kgもの豚骨を使ったスープ

合わせる麺は、中細の縮れ麺。豚の旨味たっぷりの濃厚スープと相性抜群で、箸が止まらなくなる美味しさです。

中細の縮れ麺中細の縮れ麺

 

ユニークな掛け声も話題のお店 

「壱発ラーメン本店」は、東京・八王子にある創業37年のラーメン店。連日多くのお客さんで賑わっている人気店です。

壱発ラーメン本店壱発ラーメン本店

メニューを出す時の掛け声が独特なお店としても知られており、チャーシューメンは「どんぶりに咲いた一輪の花」、煮卵は「元気玉~」というユニークな掛け声と一緒に提供しています。

お店情報

壱発ラーメン本店
八王子市万町19-1
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

TBSの番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら

 

PICK UP