ニラがどっさり!20年愛され続ける 「ピリ辛ニラそば」が美味

TBS Topics


ニラの香りがたまらない!

台湾料理店「萬里」で、20年以上愛され続けている人気No.1メニュー「ピリ辛ニラそば」。麺が見えないほど、どっさりとのったニラが特徴の一品です。

ピリ辛ニラそばピリ辛ニラそば

味の決め手となるのは、5種の香味野菜と鶏ガラを2時間かけて炊き上げた特製スープ。そこに唐辛子入りのたまり醤油と、香りの強いたっぷりのニラを合わせ、風味豊かな絶品スープに仕上げています。

風味豊かな絶品スープ風味豊かな絶品スープ

ほのかにピリ辛なスープによく絡む麺は、細ちぢれ麺を使用。豆板醤入りの挽肉とネギが味のアクセントになり、お箸が止まらなくなる美味しさです。

スープに絡む細ちぢれ麺スープに絡む細ちぢれ麺

 

テイクアウトもOK

創業37年の「萬里」は、長野・軽井沢で地元の人に愛され続けている、大人気の台湾料理店です。

長野県・軽井沢にある「萬里」長野県・軽井沢にある「萬里」

名物のピリ辛ニラそばは、器を持参すればテイクアウトも可能。スープを別途魔法瓶などに入れてもらうと、麺がのびずに、お店のままの美味しさを味わえます。

お店情報

萬里
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東25-1
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

TBSの番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら