巨大な羽根がパリッパリ!人気店「和合餃子」の肉汁たっぷり絶品餃子

公開: 更新: TBS Topics


手作りの皮はモッチモチ!

人気店「和合餃子 門前仲町店」でいただけるのは、巨大な羽根が特徴の「和合焼き餃子」。お箸を入れると“パリッ”と食欲をそそる音が響く餃子を、自家製にんにく醤油につけていただきます。

和合焼き餃子和合焼き餃子

モッチモチ食感の皮の中には、肉汁があふれるジューシーな餡がたっぷり。国産豚ひき肉と白菜のみを使った餡を、オーダーを受けてから手作りする皮でやさしく包み、鉄板で焼き上げています。野菜のシャキシャキ感も楽しめ、箸が止まらなくなる美味しさです。

オーダーを受けてから皮を手作りオーダーを受けてから皮を手作り

焼き餃子に「石鍋麻婆豆腐」をかけて、アレンジする食べ方もおすすめ。熱々とろとろの麻婆豆腐をのせることで皮がしんなりと柔らかくなり、食感の違いを楽しめます。

石鍋麻婆豆腐をかけてアレンジ石鍋麻婆豆腐をかけてアレンジ

 

40種以上の餃子が楽しめる

「和合餃子 門前仲町店」は、東京・門前仲町駅近くにあるお店。焼き餃子・水餃子・蒸し餃子など、40種類以上の手作り餃子を楽しめる人気店です。

和合餃子 門前仲町店和合餃子 門前仲町店

看板メニューの焼き餃子のほかにも、イカとイカスミを使った「黒蒸し餃子」など、バラエティー豊かな餃子メニューが揃っています。

黒蒸し餃子黒蒸し餃子

 

お店情報

和合餃子 門前仲町店
江東区富岡2-1-10
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

TBSの番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら

 

PICK UP