糖質86%カットの濃厚ケーキも、シャトレーゼのこだわりスイーツ5選

公開: 更新: TBS Topics


① 糖質86%カットなのに大満足の美味しさ

シャトレーゼの「糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキ」は、ヘルシーなのにしっかりとチョコレートの酸味や甘味を堪能できる、嬉しいスイーツです。

糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキ糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキ

こだわりのスポンジには、小麦粉の代わりに大豆粉を使用。小麦粉を使わずにスポンジを作るのは難しく、大豆粉をベースに食物繊維などをブレンドして食感を改良しながら、10年かけて開発したという逸品です。

最高級のベルギー産クーベルチュールチョコレート使用最高級のベルギー産クーベルチュールチョコレート使用

さらに、香り豊かで口どけが良い、最高級のベルギー産“クーベルチュールチョコレート”を使うことで、糖質をカットしても物足りなさを感じさせないよう工夫。何個でも食べたくなる美味しさです。

② 卵にこだわった濃厚プリン

原料は卵・牛乳・砂糖のみという、「無添加 契約農場たまごのプリン」。大人から子どもまでみんなが大好きな味で、素材の良さが伝わってくる一品です。

無添加 契約牧場たまごのプリン無添加 契約牧場たまごのプリン

味の決め手となるのは、エサからこだわって開発された、プリン専用の卵。臭みがなく旨味が凝縮しているため、卵の風味が際立つ濃厚な味わいのプリンに仕上がります。

なめらかな食感なめらかな食感

低温でじっくり蒸し焼きにすることで、なめらかな食感を実現。キャラメルのほろ苦さもあり、飽きずに最後までいただける絶品プリンです。

③ 1億本売れた大人気アイス

苦味を抑えたチョコと、すっきりとした味わいのバニラアイスの組み合わせが絶妙な「チョコバッキー バニラ」。100種類以上あるシャトレーゼのアイスの中で売上No.1を誇り、発売から3年で累計売上げは1億本以上という、超人気商品です。

チョコバッキー バニラチョコバッキー バニラ

最大の特徴は、チョコの形をあえてランダムにしていること。チョコの厚みがある部分はチョコの味わいをしっかりと感じられ、薄い部分はパリパリした食感があり、食べるたびに違う美味しさを楽しめます。

チョコの形をあえてランダムにチョコの形をあえてランダムに

1本64円(税込)というお値段で、コスパも抜群。“家族みんなで美味しく食べて、楽しい時間と思い出を共有してほしい”という願いが込められた一品です。

④ チーズケーキ好きに捧げるケーキ

「トリプルチーズケーキ」は、レア・ベイクド・スフレの3種類のチーズケーキが1度に味わえるケーキ。3種類のチーズを使用することで、味わいのバランスがよく、チーズケーキ好きにはたまらない一品です。

トリプルチーズケーキトリプルチーズケーキ

3層のチーズケーキは、どれも口どけなめらか。まろやかなものを好む傾向がある日本人の嗜好に、ぴったりはまるスイーツです。

⑤ 手摘みよもぎが香る草餅

よもぎの良い香りが食欲をそそる「特撰よもぎ香る草餅」は、和菓子屋として創業したシャトレーゼのこだわりが詰まった一品。
天然よもぎの新芽は自社で手摘みし、苦味が少なく爽やかな香りのものを厳選して使用しています。

特撰よもぎ香る草餅特撰よもぎ香る草餅

山梨県産コシヒカリを自社で製粉した、挽き立ての米粉で作ったお餅は、歯切れの良さが特徴。北海道産十勝小豆を使用した粒あんはすっきりとした味わいで、よもぎの風味を引き立たせています。

TBSの番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら

 

PICK UP