とろとろ昆布水が麺に絡む!新感覚の濃厚「味噌つけ麺」

TBS Topics


昆布水×濃厚味噌ダレのマリアージュ

「味噌らーめん 柿田川ひばり」の名物「昆布水の味噌つけ麺」は、とろとろの“昆布水”がスープのように絡んだ麺を、濃厚な味噌つけダレにつけていただく新感覚のつけ麺です。

昆布水の味噌つけ麺昆布水の味噌つけ麺

小麦の甘味が強い特注の麺に、まずはフランス産の塩をかけていただくのがお店のおすすめ。北海道産の希少な昆布を使用した昆布水の旨味と、香り高い小麦の風味が広がったあとに、塩味が追いかけてくる繊細な味わいを堪能できます。

小麦の甘味が強い特注の麺小麦の甘味が強い特注の麺

コク深い味噌つけダレは、店主が修業した味噌ラーメンの名店「ど・みそ」の濃厚味噌に、鶏・豚・魚介からとったスープを加えたもの。昆布水と味噌ダレが絶妙にマッチした、力強い旨味を楽しめます。

昆布水と味噌ダレが絶妙にマッチ昆布水と味噌ダレが絶妙にマッチ

 

話題の昆布水つけ麺をテイクアウトできる

「味噌らーめん 柿田川ひばり」は、2021年1月に東京・恵比寿にオープンしたお店。話題の昆布水を使ったつけ麺がいただけると、人気を集めています。

味噌らーめん 柿田川ひばり味噌らーめん 柿田川ひばり

昆布水の味噌つけ麺は、テイクアウトにも対応。お店こだわりの味をおうちでも堪能できます。

昆布水の味噌つけ麺のテイクアウト昆布水の味噌つけ麺のテイクアウト

 

お店情報

味噌らーめん 柿田川ひばり
渋谷区恵比寿西1-10-8 杉山ビル1B
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

TBSの番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら