「これぞ女子高だなと思う謎文化」「女子高出身の影響をモロに受けている事」など“女子校育ちの有名人”がトーク!

公開: 更新: 日テレTOPICS
「これぞ女子高だなと思う謎文化」「女子高出身の影響をモロに受けている事」など“女子校育ちの有名人”がトーク!
「これぞ女子高だなと思う謎文化」「女子高出身の影響をモロに受けている事」など“女子校育ちの有名人”がトーク!

今日6月11日(火)よる7時 日本テレビ系で放送の「踊る!さんま御殿!!」は2時間スペシャル「超踊る!さんま御殿!! バイトやらかし㊙過去 女子校ってマジ最高祭」。

1組目「女子校育ちの有名人 秘密の花園のリアル大告白SP」には、ゲストの女性タレント12名が全員制服姿で登場。彼女たちのハイテンションな“女子高ノリ”に明石家さんまは圧倒されてしまい、学校の先生ノリで「静かに!」とたしなめる。オープニングでは、ありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)、堀田茜、笹崎里菜と新婚さんが3人もいることにさんまがビックリ。さっそく笹崎にあれこれツッコもうとするも、笹崎の大人な返しにさんまは「俺もそうしよ」と感心する。

最初のテーマ「これぞ女子高だなと思う謎文化」では“女子高あるある”で大盛り上がり。「授業中に枝毛を切る」「男性に頼ったら負け」など、女子高ならではのトークが続々飛び出す。しかし中には、「西村まさ彦さんに憧れて髪を剃った」(丸山桂里奈)、「女子高パワーで教育実習生が体を壊す」(菊川怜)など、独特なエピソードも。また、寮生活で厳しい学生生活を送ったゆめっち(3時のヒロイン)の女子高校生らしくないエピソードにはさんまが「それ学校?」と思わず心配してしまう。

テーマ「女子高出身の影響をモロに受けている事」では、打って変わって異性にまつわる悩みを告白。「甘えられない」(菊川)、「人前で鼻をかめるか問題」(神田愛花)、「夫に『恥じらいを持て』と言われる」(中村仁美)などのほか、櫻井梨央(モーニング娘。'24)の「変顔がガチ」という告白で出てきた櫻井の“振り切った変顔写真”にはスタジオ中が大爆笑。高城れに(ももいろクローバーZ)も「カメラを向けられたら変顔」と共感する。さらに、ゆめっちが好きな人とのデートでやってしまった失敗談も。甘い雰囲気に照れてしまうゆめっちがやってしまった行動とは?そんなゆめっちが彼への気持ちを大胆告白!?

2組目「いろんなバイトを経験した苦労人 下積み時代のやらかし大告白SP」には、西城秀樹さんの息子・木本慎之介が初登場。さんまは「お父さんには本当にお世話になった」と息子との対面に感慨深い様子を見せるも、西城さんがかつて歌っていた人気CMソングをムチャブリ。その歌声に「すごい!」と感激する。しかし、木本のエピソードトークでは、緊張のあまりさんまの話を聞いていなかったり話が長くなってしまう木本にさんまから笑いのダメ出しが連発。張り切ってオチを付けたエピソードでは、スタジオ中がザワザワしてしまい、SHELLYから「急に中島健人君みたいなことを言うから」とビックリされてしまう。

若林正恭(オードリー)は7年ぶりの登場。これまでは裏番組に出ていたため「こんな怖い番組ない」と「さんま御殿」への本音を明かす。そして、若林の「ウーバーイーツの配達員をしている」という告白にさんまが仰天。若林が「灰色だった町がカラフルに見える」とその楽しさを熱弁すると、さんまも配達員に興味津々に。また、「全然(オードリー・若林だと)気づかれてない」と言うも、SHELLYから「気付かれてる」と、ある出来事を明かされると、若林は「初めて聞いた!」とビックリ。そのほか、配達員の評価“バッドボタン”を押されてしまった際に気付いた、芸能人独特の所作など、ウーバーイーツのエピソードが止まらない。

そのほか、ディーン・フジオカが「不吉だ」と怒られたバイト、橋本マナミが店を潰してしまったバイト先での行為、錦鯉の長谷川と渡辺がそれぞれ途中で逃げてしまったバイト、AK-69がやらかした大失敗、岡田義徳が芸能界を辞めるか悩んでいた頃にやっていたバイトで身に着けた“無駄スキル”など、芸能人の意外なバイトトークが盛りだくさん。ぜひお見逃しなく!

<司会>
明石家さんま
<ゲスト>
【超踊る!さんま御殿!! バイトやらかし㊙過去 女子校ってマジ最高祭】
1組目「女子校育ちの有名人 秘密の花園のリアル大告白SP」
ありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)
神田愛花
菊川怜
櫻井梨央(モーニング娘。'24)
笹崎里菜
佐藤藍子
高城れに(ももいろクローバーZ)
髙田真希
中村仁美
堀田茜
丸山桂里奈
ゆめっち(3時のヒロイン)

2組目「いろんなバイトを経験した苦労人 下積み時代のやらかし大告白SP」
AK-69
岡田義徳
木本慎之介
小峠英二(バイきんぐ)
SHELLY
ディーン・フジオカ
錦鯉
橋本マナミ
原千晶
PORIN(Awesome City Club)
やす子
若林正恭(オードリー)

※50音順