6月8日放送の「アナザースカイ」は杏がパリへ。

公開: 更新: 日テレTOPICS
6月8日放送の「アナザースカイ」は杏がパリへ。
6月8日放送の「アナザースカイ」は杏がパリへ。

6月8日のゲストは、俳優の杏さん。2022年、パリと日本の二拠点生活を始めた。新たな日常を送っているパリを巡る。杏さんにとってパリは元々馴染みのある街。初めて訪れたのは19歳。街を歩いてモデルのオーディションを受けた。自らの足で仕事を見つけ、パリコレモデルも経験した。まさか住むことになるなんて思ってもいなかった。あの頃の自分は何をするにも一生懸命だった。明確な目標を持たないまま、異国の地に飛び込んだ。モデルを始めたのは15歳。周りから勧められたのがきっかけだった。あまり目立ちたくない、そんな性格だったけれど、自分をさらけ出しすぎなくてもいいモデル業は自分に合っているような気がした。20代、俳優を中心にがむしゃらに働いた。好きに時間を使って旅行に出かけることも、そんなになかった。30歳を過ぎて、半ば勢いで決めた渡仏。色んな文化や言葉が入り乱れていて、理解しきれないこともある。だからこそ自分のわかること、わからないこと両方を大事にしたい。みんなが必ずしも同じではない、同じでなくてもいい。それが魅力的で刺激的だ。自分が二人に増えたような気がする。変化に戸惑うというよりは、不思議なパラレルワールドみたいで、今すごく楽しくて、幸せだなって思う。これから何があるかわからない、だから面白い。パリが新たな世界を見せてくれる。