菊池風磨「ゴチ」参戦で増田貴久と一触即発!? 古川琴音は増田・菊池と「A・RA・SHI」ダンスコラボ!

公開: 更新: 日テレTOPICS
菊池風磨「ゴチ」参戦で増田貴久と一触即発!? 古川琴音は増田・菊池と「A・RA・SHI」ダンスコラボ!
菊池風磨「ゴチ」参戦で増田貴久と一触即発!? 古川琴音は増田・菊池と「A・RA・SHI」ダンスコラボ!

今日6月6日(木)よる7時 日本テレビ系で放送の「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」は、「ゴチになります!」と「料理時間ハンデマッチ 鉄人シェフ VS 凡人軍団」の2本立て!

「ゴチ」のゲストは、菊池風磨(timelesz)と古川琴音。菊池は2018年以来2回目の登場で、前回は最後の2人まで残ってギリギリ自腹を回避した。前回は当時「ゴチ」レギュラー・中島健人の代打としての出演だった菊池は「正式には初めてのゲストなので皆さん、お手柔らかに」とニッコリ。一方、朝ドラや大河ドラマに出演し話題の古川は、バラエティーにほとんど出たことがない中「ゴチ」初参戦で、「まったく未知の世界なので、自信があるのかないのかも分からないです」とかなり緊張気味だが、結果は如何に?

今回のテーマは、日本テレビが取り組む「地球にいいこと、人にいいこと。」を考える「Good For the Planet ウィーク」にちなみ「地産地消 私の地元自慢ゴチ」。ゲストとレギュラーメンバーが、それぞれの地元の良いところをプレゼンしていく。

東京・杉並出身の菊池は、地元でも有名なとっておきグルメを紹介。これに先輩の増田貴久がいつもの調子で茶々を入れると、「バカなんですか!?」と禁断のツッコミを入れ一触即発に⁉

以前共演したことをきっかけに盛山晋太郎の事が気になって仕方がないという菊池は、「今日は盛山さんの良い所が見たい」と期待。盛山は「任せてください!腕が鳴る」と肩を回して大張り切りだが、早くも様子がおかしい…?一方、東京・練馬出身の増田は“丸太がゴロゴロ転がっている”というオススメの遊び場をプレゼン。しかし、自信満々にプレゼンしたわりに人が全くいないという異常事態に菊池が鋭く追及する!

神奈川・横浜が地元の古川は、金沢動物園の中にある珍スポットを紹介。古川がトラウマになりかけたある物体とは?そして、学生時代にダンスを習っていたということで、古川と盛山、さらに菊池、増田が4人で嵐の名曲「A・RA・SHI」のダンスを披露し、一同大盛り上がり。他にも、絵を描くのが好きということで普段描いているイラストを披露すると、プロ並みの出来栄えに岡村隆史も衝撃を受ける。

埼玉出身の高橋文哉は、漫画「翔んで埼玉」にインスパイアされたご当地スーパーの珍食材をイチオシ。山口出身のやす子は、県民がこぞって訪れる名物うどん店を紹介。“とにかく速い”といううどんの正体とは?

さらに、大阪・堺育ちの盛山と小芝風花は堺っ子ならだれでも踊れるという謎の体操を披露。同じく大阪・東淀川区出身の岡村は、ある遊び心満載の自動販売機を紹介し、小芝と盛山も衝撃を受ける。

バトルの舞台は、グランド ハイアット 東京にある鉄板料理店「けやき坂」。設定価格は25,000円で、地産地消をテーマに東京の食材を使った豪華鉄板料理が続々登場。負ければ20万近い自腹となり、レギュラーメンバーの場合は大きく順位変動しそうだが、最後の最後まで意外過ぎる展開に、一同ハラハラドキドキが止まらない!