YOSHIKI「さんま御殿」登場!世界を股にかけるYOSHIKIの片付けの悩みとは?

公開: 更新: 日テレTOPICS
YOSHIKI「さんま御殿」登場!世界を股にかけるYOSHIKIの片付けの悩みとは?
YOSHIKI「さんま御殿」登場!世界を股にかけるYOSHIKIの片付けの悩みとは?

今日6月4日(火)よる8時 日本テレビ系で放送の「踊る!さんま御殿!!」は、地球にいいことを考える「Good For the Planet ウィーク」にちなみ、「片付ける人VS片付けられない人 家庭の無駄を減らそうSP」。

今回はスペシャルゲストとしてYOSHIKIが登場!明石家さんまに紹介されスタジオに入ってくるYOSHIKIに、ゲストたちは思わず総立ちになり驚愕。さんまも「あんたが出るようなとこちゃうで」「なんで引き受けたん?」と、ひな壇に座る珍しいYOSHIKIの姿に驚きを隠せない様子。

最初のテーマ「片付けで私が悩んでいる事」では、物が捨てられない高橋尚子の倉庫のような部屋写真に全員ビックリ。「チャリティオークションに出すことはある」という話になると、YOSHIKIも「よくチャリティオークションやりますよ」と語る。すると、山本浩司(タイムマシーン3号)が急に「そうですよね!」と、実はあることを心配していたと告白しスタジオ中が大爆笑。さんまがあの有名CMソングの替え歌で踊りだす!

日本と海外を行き来することが多いYOSHIKIは「スーツケースの山になってしまう」と片付けの悩みを告白。量が多いため、かつてスーツケースをある場所に忘れてきてしまったというエピソードを明かすと、その言葉にさんまは「カッコイイ!言ってみたいなぁ」とうらやましがる。二瓶有加のジップロックを使った究極の“ズボラ弁当”に全員ドン引きしていると、「どう? あんな女の子」と聞かれたYOSHIKIのまさかの返答に「えー!!」と全員仰天。YOSHIKIが二瓶に共感を覚えた点とは?

そのほか、YOSHIKIと大西流星(なにわ男子)の話が弾んだあるおもちゃの話や、YOSHIKIも高橋もやっている超人的なルーティーンなど、片付けの話をきっかけにYOSHIKIの意外な生活習慣やプライベートについても続々明らかに。

川田裕美の「子どものおもちゃが片付かない」という悩みでは、藤本美貴が「すぐ捨てる」とズバッとひとこと。藤本は子どものおもちゃだけではなく、夫・庄司智春(品川庄司)の大好きな服についてもある方法で捨てるように促していることを明かす。片付けが苦手な大西は、部屋を片付けるために友だちにあるコトをお願いしていると告白。さらに、なにわ男子リーダーの大橋和也がきれい好きなあまり、自分の家にアポなしで来てダメ出しすることに不満を漏らす!

山本が肺活量を鍛えるトレーニングも兼ねてやっているという“ペットボトルつぶし”にYOSHIKIが挑戦する場面も。その姿にさんまは「かわいい!」と何度もツッコミ。なかなか見ることのできないYOSHIKIの貴重な姿に、スタジオ中が大いに盛り上がる。そして最後にはYOSHIKIの「モノでは幸せになれない」という言葉に全員感動。まさに「Good For the Planet ウィーク」に相応しい名言が飛び出し、YOSHIKIの思う人生の大事な“収納”にさんまも共感を寄せる。

<司会> 明石家さんま
<ゲスト>
【片付ける人VS片付けられない人 家庭の無駄を減らそうSP】
赤工友里
石原良純
おいでやす小田
大西流星(なにわ男子)
神谷明采
川田裕美
副島淳
タイムマシーン3号
高橋尚子
二瓶有加
藤本美貴
宮崎麗果 
<SPゲスト>
YOSHIKI